いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
そんな日がくるのか?
2010年02月10日 (水) | 編集 |
先日の口熊野マラソンの会場で
こんなパンフを配ってました。
奥熊野ウルトラ
奥熊野いだ天ウルトラマラソン

地元 和歌山での開催だし、
最初にウルトラマラソンに挑戦する時は
これに出ようかと思っている大会です。
(地元といっても僕の家からだと車で3時間かかります。)

この大会、スタートは世界遺産の那智の滝
スタート前に那智の滝の前で
完走祈願をしてくれるそうで、
そのあとは山沿いの自然の中を走る、
ま、早い話が山岳コースなんでしょうけどね…

ホームページを見ると今年のエントリー数は1月20日現在
101名(3月15日まで申込可能)

定員は100キロの部200人 75キロ・60キロの部が100人 
合計でも300人と小規模で手作り感たっぷりな大会で、
とても魅力的な大会だと思います。

ちなみに今年は4月25日開催
徳島マラソンと同じ日です 

一応!? 
このブログのタイトル
 「ウルトラマラソンへの挑戦」 なので、
いつかはウルトラへ出たいと思っていますが、
今の走力ではとてもとても想像もつきません。

自分の中ではフルでサブフォーしてから
ウルトラに出るのが
なんかカッコよくて理想なのですが・・・

それだと一生出れない可能性もあるので(笑)
せめて、4時間前半でゴールできるようになればなぁ~


で、今日のRUNは10キロ
走り出してみると、昨日より体が重い(~_~;)

結局10キロJOGで終了。
うち1キロだけは全力で!!
5分24秒 
いいタイムです♪

44歳オッサン
やっぱりなかなか疲れがとれないなぁ~
こんなのでウルトラへ挑戦する日なんて来るんでしょうかねぇ?

【今日のRUN】  10キロ
【今月のRUN】  59キロ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!!

夢は大きく、努力は一歩からでいつか走れるといいですね→ウルトラマラソン。

42.195Kmの倍以上走るなんて私には想像もつきませんが、走り終わった後にはマラソンとはまた違う風景が見れそうですね。

2010/02/11(Thu) 07:01 | URL  | まさひこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> まさひこさん

ありがとうございます。

夢で終わってしまうかも知れませんけどね(笑)
僕もフルの倍以上走るなんて想像つきません。

フルとウルトラは全然別の競技だということも聞きますので、
いつかは経験してみたいです。

2010/02/11(Thu) 19:07 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
