いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
始動
2010年02月09日 (火) | 編集 |
今日から徳島マラソンでのサブ4.5に向け始動です。

と言ったら聞こえはいいですが、

今日は10キロゆっくりJOGで終了。

今回はあまり筋肉痛になっていないと
思っていましたが、
走り始めるとやっぱりあちこちの筋肉が
張っている感じでした。

口熊野マラソンでは1キロ平均5.37秒程で
走っていたことになるので、もしかして、
1キロ6分が楽に走れるようになったんじゃないかと
10キロのうち1キロだけ6分ペースで走ってみました。


結果は、

全然今までと変わりませんでした~(T_T)

1キロ6分でもやっぱりしんどかった。

もしかしたら、自分の走りのレベルが
上がったのかと思ってたけど
口熊野マラソン前といっしょでしたね(笑)

さて、

口熊野マラソンで納得する結果が出たので
これからのフルに向けた練習内容は、
基本的には今までといっしょ。

平日は長い距離を走る時間もないので
距離を走るよりも、
1キロ5分30秒を目標とする練習。

休日はLSDを中心として長い距離を走り込み
スタミナアップにつなげて行きたいと思います。

口熊野では15キロ過ぎてからが
すごく長~く感じたので、少なくとも、
「ハーフって短いなぁ」と思えるだけ
の距離を走り込めたらいいんですけどね。


今回は筋肉痛もあまりひどくないので
(ようやく筋力がついてきたのか…)
脚のほうは調子がいいんですが、

問題はテニス肘(-_-;)

整骨院に通ってるけど、まだ痛みもあり、
ラケットを振るのは怖い状態(T_T)

今週もこの状態だと残念ながらテニスは休みです。

試合に出るとかじゃないので焦ることはないのですが、
やっぱり出来ないと不安になってきます。

早く治して思いっきり打ちたいんだけどなぁ~!!

しばらくはRUNに専念します。



【今日のRUN】  10キロ
【今月のRUN】  49キロ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しかし、ランは私と全く同じ状態ですよ。(笑)
ハーフ2時間切りがうそだったかのように、今ではキロ6分がツラいです。
ハーフの距離も、何回走っても長い…
2010/02/09(Tue) 22:44 | URL  | さぶろう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> さぶろうさん

そうなんですよ!!
さぶろうさんの記事すごくよくわかるんです(笑)

「キロ6分でのんびり走って来たわ」みたいなこと
言ってみたいです。

だいたい21キロなんて長いに決まってますよね(笑)
2010/02/09(Tue) 22:57 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
