いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
我々はランナーだから!
2012年12月11日 (火) | 編集 |
2週間前に大阪マラソンを走り、

その次の週に練習で30kを走り、

おととい、奈良マラソンを走りました。

さすがに、今回は筋肉痛はあんまりありません。


が、

実は今 とても走れる状態ではなくなっています。


奈良マラソンから帰った夜

腰が痛くて動けなくなりました。

幸い昨日は
ちょっと腰を曲げた感じになりますが
歩くことはできたので
整骨院に行ってきました。

先生に
趣味がランニングで
2週間前にフルを走り
昨日もフルを走ってきたことや
ふだんの練習状況を説明しました。


かなり腰が張っているとのこと。

あきらかにオーバーワークで
疲労がたまっていますと言われました。



おっさん  情けないっす(涙)


(ToT)/~~~



そして、嫁にも怒られました。

「あれだけ無理すんなって言ったのに」

「私の言う事 聞かんからや」

「もうこれから2部練禁止」

「クラブの練習も行かなくていい」

「歳とったら腰曲がって 膝も痛めて歩けやんで~」などなど


僕「はい。すいません(T_T)

  あの~ 今週 紀美野のマラソン大会なんやけど…」


嫁「アホちゃう!!走れるわけないやん」

 「だいたい なんでそんなになるまで走ったのか?」


僕「それはね。我々はランナーだから!」


嫁「はぁ!? 何わけのわからんこと言ってんの!!もうええわ(激怒)」 


ノブノブさん  どうやら
【我々はランナーだから】
の使い所を間違ったようです(笑)
 


ってことで
嫁さんに言われるまでもなく
痛くて走れません。

16日の紀美野ふれあいマラソンも
現状とても出れるような状態ではありません。

 
これからシーズン後半
口熊野マラソン そして、ウルトラが控えています、


治ったら今まで以上に練習したいと思います。

当然 2部練 3部錬もしますよ~

嫁には黙ってですけどね。



ま、焦っても治らないので
しばらく休養せざるを得ません(涙)


コメント
この記事へのコメント
No Title
大丈夫ですか。
たしかにカメザルさんオーバーワーク
ですよ。
奥さんの言う事がただしい(笑)
しかし我々はランナーですからね(笑)
2012/12/11(Tue) 20:05 | URL  | tetu801 #-[ 編集]
No Title
やさしい奥さんではないですか。
おだいじにしてくださいね。
寒くなると、故障しやすいですよね。
お互い気を付けましょう。
2012/12/11(Tue) 21:25 | URL  | ヤス #-[ 編集]
No Title
面白く読ませていただきました(^.^)

【我々はランナーだから】
どこかで使わせていただきます(^_^)v
2012/12/11(Tue) 21:50 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
No Title
あらら・・・・(>_<)
練習でいっぱい走るのも大事ですが、常に自分の身体の状態を把握して休む時は休むのも大事ですよ、なぜならば「我々はランナーだから」(笑)
自己管理がランナーの基本です(^o^)
2012/12/11(Tue) 22:28 | URL  | Team☆Mオーナー #-[ 編集]
No Title
いい言葉ですね。【我々はランナーだから】 でもランナーも休みます。今回走れないのが少しいい休養になればいいですよね。
2012/12/11(Tue) 22:58 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
No Title
奈良マラソンお疲れ様でした。
確かに2週間前に大阪マラソンを走ったばかりですものね。体も悲鳴をあげますよね。奥様の心配ももっともです。
よく反省して(?)休養なさってください。
ランナーなのはよくわかりました(笑)

2012/12/11(Tue) 23:30 | URL  | まいまい #x610XEa2[ 編集]
No Title
奈良マラソンお疲れ様でした!
腰はツラいですね。私も寒い時期になると、腰にきます。
それでも走らなきゃいけないのが、
ランナーの辛いところですね。
私も、「我々はランナーだから」の使い方に気をつけます…
2012/12/11(Tue) 23:54 | URL  | さぶろう #-[ 編集]
No Title
大丈夫です!
この場面ではとても正しい使い方です(笑)

いや~この記事、帰りの電車の中で笑い堪えるのに大変でした。
言う相手がランナーではなく、奥様というあたりは、既に私の上を行ってますよ!

接骨院の先生や奥様のいう事は信じてはいけません。
ボロボロになっても、自分を何故かイジメてしまう。それがランナー!
そう、我々はランナーだからです!!

ちなみに、治ってからにしてくださいね(笑)
2012/12/11(Tue) 23:59 | URL  | ノブノブ #-[ 編集]
No Title
奥さまに1票かな・・・スミマセン
カメザルさん頑張りすぎですよ~!
身体は消耗品なんですから大事に使いましょう!
2012/12/12(Wed) 00:40 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
No Title
笑、笑、笑、
すみません。不謹慎ですよね。
でも・・・(^^)
つい娘にも読ませてしまいました。

いままで あの練習量でよく故障しなかったですね。
これからは気をつけて練習してください。
A姉さんの歳まで走りましょう!!!

2012/12/12(Wed) 01:24 | URL  | サラダ #-[ 編集]
Re: No Title
>tetu801さん

嫁に言われました。

腰を痛めるほど走っても4時間を切れないのかと…

昨日 布団かぶって泣いてましたよ(笑)

早くランナーに戻りたいです。

2012/12/12(Wed) 20:38 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
> ヤスさん

今まで腰は丈夫だったんですけどね。
やはり疲れが蓄積していたみたいです。

お互い 体のケアにも気をつけて
いつまでも走り続けていたいものですね。

2012/12/12(Wed) 20:40 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
> ちょーみんさん

はじめまして
コメントありがとうございます

【我々はランナーだから!】
僕も使わせてもらった身分ですが
ぜひ どこかで使って下さい(笑)

これからもヨロシクです。
2012/12/12(Wed) 20:41 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
>オーナーへ

自己管理がランナーの基本!!
それを言われると頭が痛いです(笑)

日々の体のケアの大切さを再認識しました。

我々はランナーだから、
日々 酒を飲んで寝てしまっていてはだめですね(笑)
もっとストレッチとかに時間を使いたいと思います。
2012/12/12(Wed) 20:41 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
>えーかわさん

最近は平日の練習はかなり落としていたので
疲れもとれたかなぁと思っていたんですけどね。
自分がオッサンだということを忘れてました。

走りたくてしかたありませんが、
いい休養だと思ってしばらくおとなしくしています。

2012/12/12(Wed) 20:42 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
>まいまいさん

ありがとうございます。

いちおう嫁の前では反省しているふりをしています(笑)

やっぱり若くはないです。
今まで腰なんて故障したことはあんまりなかったんですが…

また治ったらガンガン走りたいと思います。
ランナーですから!!(笑)
2012/12/12(Wed) 20:43 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
>さぶろうさん

ありがとうございます。
腰はつらいですね。

筋トレとかもできませんしね。

ちなみにブログに書くの忘れたんですが、
嫁は「我々って誰のことよ?」とも言ってました。

奥様に使うときは細心の注意をはらってください(笑) 

2012/12/12(Wed) 20:44 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
> ブノブさん

使わせて頂きました。

でも、良かった~ 
使い方間違ってノブノブさんに怒られるのかと思いましたよ(笑)

嫁さん 「我々はランナーだから」っていう一連の会話を
職場で話したそうです。

周りの反応は
「そういうのって一番たちが悪いよね」
「ランナーって変な人が多いもんね~」だったそうです。

ま、我々ランナーにとっては最高のほめ言葉でしょうか(^^)v  
2012/12/12(Wed) 20:46 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
>ばんぶーさん

頑張りすぎ?
いやいや ばんぶーさんの頑張りからすれば
私なんぞはまだまだ子供の遊びです(笑)

これからは日々の体のケアも
もっとやって行こうと思ってます 
2012/12/12(Wed) 20:46 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
> サラダさん

いや~ お恥ずかしい話で…(笑)

娘さんにも読んでいただきありがとうございます。

毎日 酒を飲んで寝るだけではなく
これからは日々 
体のケアも充分していきたいと思います。

A姉さんの歳まで走り続けるためにね!!


2012/12/12(Wed) 20:47 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
