いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
奈良マラソンにむけて
2012年12月07日 (金) | 編集 |
ふと思い出したんですが、

大阪マラソンの日
夜 家に帰って
フィニッシャーバスタオルを広げたりして
自己満足な世界に浸っておりました。

そこへ中2の娘

「パパ 今日はどっかへ行ってたん?」

僕 「えっ・・・!? (; ̄O ̄) ウソやろ~  今 その質問?」

と言うような会話がありました。

大阪マラソンに当たってからは
けっこう家で大阪マラソンの話も
していたと思いますが…

娘 全く父親に関心ナシか!?…(泣)

大会に参加すると
ランナーの身内であろうような人が
ポスターみたいなの作って
応援してるじゃないですか!?


ふんっ!!

あれはきっとウソですね。
我が家では考えられませんもん!!(泣)




さてさて
水曜日 テニスレッスンをズル休み
木曜日 整体院に行き体のメンテ

と2日間 練習は休みました。

寒かったしね…

と言うのも
最近はすぐに風邪をひいたり、
体調をくずしたりするので
思い切って2日間休養しました。


2日間 何をしていたのか?

食べて 飲んで プレステして
奈良マラソンに向けて
エネルギー充填120%です(by 宇宙戦艦ヤマト)

これで奈良はバッチリです。

いや、バッチリと思いたいです!!


そして、今日の練習は5kJOG。
途中の2kだけは
5分40秒ペースにあげて!!

この前の土曜日に30k走って以降、
今週は風邪気味だったこともあり
かなり走った距離は少ないです。

これがどう出るかは
走ってみないとわかりません。


正直 大阪マラソンのときは
自己ベストを狙っていたので
けっこう前日とかは緊張していましたが
今回は気楽な気持ちで臨めます。

が、それなりに
大本命レースである
口熊野マラソンへつながる内容にしたいので
気持ちはお気楽モードですが
頑張って悶絶してきます。


「苦しくても頑張る」


それでは行ってきます。


エィ エィ オォー!!


【今日のRUN】 5k
【今月のRUN】 48k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Title
まぁ~娘なんてそんなものでしょ(笑)
気軽に走ったら、サクッと記録更新したりしてね(笑)
日曜日はお互いかっての都で頑張りましょう!!
2012/12/07(Fri) 23:41 | URL  | Team☆Mオーナー #-[ 編集]
Re: No Title
>オーナーへ

まぁ そういう私も親のやることには
あんまり関心がなかったような気がします(笑)

日曜日 寒くなりそうですがお互い頑張りましょう。
2012/12/08(Sat) 00:09 | URL  | カメザル #-[ 編集]
No Title
フルマラソンを完走するって初フルのときのことを思い出せば超人的なことですよ。
それなのにあまり関心を持ってもらえないのは悲しいですが、
娘さんにとってマラソンは特別なことじゃないんですよ、きっと。
娘さん、大きくなったらデッカイことをやってそうですね!

休んで飲んだ効果を奈良で発揮してください!!

2012/12/08(Sat) 10:51 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: No Title
> ばんぶーさん

確かに初フルを思い出せば凄いことですよね~

こうなったら娘にもマラソンをやらせるしかないですね(笑)

奈良 頑張りましょう。
2012/12/08(Sat) 11:00 | URL  | カメザル #-[ 編集]
いや~、それだけ準備すれば完璧ですよ(笑)

私の家も大会に関心ないですよ。
あの東京マラソンでさえ、放送すら見なかったらしいです。
父親の晴れ舞台なのに(笑)
ポスター作る家庭、うらやましい~

まぁ、そういうことで寂しい時には私を思い出してください(^_^)v

エイ エイ オォー!
2012/12/08(Sat) 13:05 | URL  | ノブノブ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ノブノブさん

やっぱりどこの家庭も親父に興味ないんですね。

今日は奈良へ前泊しますが、
たぶん家では僕がいないことに
気がつかないんじゃないかと思います。

なんかそう思うと寂しいので今日はノブノブさんを
思い出して寝ることにします。

明日 頑張ってきます。

2012/12/08(Sat) 17:25 | URL  | カメザル #-[ 編集]
No Title
「大阪マラソンのときは自己ベストを狙ってた・・・今回は気楽な気持ちで臨めます」
それがいいんですv-238変に力まないとこがv-221

カメザルさんとはレベルが違うけど、私もジャズでは多少のプレッシャーと緊張で最悪だったけど、次の大会は旅行気分ルンルンで前の晩も呑んじゃったしv-275とっても気楽に走れたら納得した結果でしたよv-237

のんびり走ってきてくださいv-42
2012/12/08(Sat) 17:31 | URL  | サラダ #-[ 編集]
Re: No Title
>サラダさん

応援ありがとうございました。

昨日の夜も飲んでたし気持ちは気楽だったんですが
コースがきつすぎました(笑)

ちょっと悔しさもありますが

また次に向かって頑張ります!!
2012/12/09(Sun) 19:44 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
