いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんとか200k
2012年11月29日 (木) | 編集 |
今月は体調をくずしたり、
レースもフルとハーフに出たり
その調整もあったので走行距離は伸びず。

しかし、そんななかでも
200kを割ることは許されません(笑)

と思って今日の練習は10kJOG。

これでなんとか今月の走行距離は
200kを突破。


めでたし めでたし。


次のレースは
12月9日の奈良マラソンです。

奈良は第1回の大会に参加しました。

応援がすごかったし
すごくいい大会だと思います。

今回は2年ぶりの参加。

このコースはけっこうハードです。

なので、
自己ベストがどうのこうのではなく
年が明けてからの口熊野マラソンや
奥熊野100kに向けての練習
という位置づけです。

と言ってもレースになれば
当然 必死になって走るんですけどね。

奈良は前泊します。
弟やクラブの友達と7人くらいで行く予定。

前の日はドンチャン騒ぎか!?


いや、みんなが騒いでいても
僕一人だけ早くホテルに帰って寝よう(笑)



さてさて、シューズの話なんですが

大阪マラソンは
adizero Feather2で走りました。

シューズ


軽いしクッション性も良くて
今 いちばんのお気に入りです。

今シーズンの2つのハーフも
これで走って問題なし。

でも大阪のときは後半 
クッションが固いように思い
ちょっと違和感を感じました。

なので、次のフルは
今までどおり
ミズノのウエーブエアロで
走ろうと思っています。

シューズ

このシューズは
かなりくたびれてきていますが
もう少し頑張ってもらいます。

これは、今年の口熊野も奥熊野60kの時も
履いているので問題ナシ。

体重がある僕の体を
十分支えてくれると思います。


おっ !! 

なんか シューズのことを書くなんて
ランニングブログみたいじゃないですか!!(笑)


大阪を走った直後は また2週間後に
このしんどさを味わうのかと
絶望的な気分になってましたが、
今は奈良マラソンが楽しみになってきました。




【今日のRUN】  10k
【今月のRUN】  201k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Title
奈良はコースはキツイのですが、ボランティアの方たちや沿道の園児や爺ちゃん婆ちゃん達の応援がまた良いんですよねえ。

今年逃した自分としては、彼らの応援を背に走れるのが羨ましいです。是非楽しんで来てください。
2012/11/30(Fri) 00:54 | URL  |  #-[ 編集]
No Title
奈良は私も第1回大会を走りました。
かなりハードなコースですよね。
メインの口熊野の練習って感じで
力をぬいて走って下さい。
飲んだら止まらないでしょう(笑)
2012/11/30(Fri) 20:06 | URL  | tetu801 #-[ 編集]
No Title
ピンクのシューズかわいいですね♪

もう奈良マラソンが楽しみになるほどコンディションはいいってことですね。
あ~うらやましい。筋肉痛が治りませ~ん・・・
2012/11/30(Fri) 23:37 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: No Title
> ラメロウさん

ありがとうございます。
奈良マラソンの応援はけっこうすごかったですよね。
第1回大会に参加した時は
練習不足で後半ほとんど歩いたので
苦しかった思い出しか残っていません。

今年は楽しんで完走を目指します。
2012/11/30(Fri) 23:53 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
>tetu801さん

tetuさんも第1回大会を走ってたんですね!!
コースはしんどいですが応援とかはすごかったですよね~

練習のつもりでと言っても
30k以降はまた悶絶でしょうけどね(笑)

前の日に飲みすぎるのはやばいです。
気をつけます(笑)
2012/11/30(Fri) 23:56 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
>ばんぶーさん

写真は買った時の写真なので色もきれいですが、
今ではかなりくたびれています(笑)

僕みたいな体力のないおっさんが
コンディションがいいわけがありません(笑)

2012/12/01(Sat) 00:00 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
