いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プラス4kg
2012年11月15日 (木) | 編集 |
今日は寒いですね~


昨日はテニスレッスン。

ふくらはぎが心配だったので
捕れそうなボールでも
追いかけることなく手抜き(-_-)

幸いふくらはぎは大丈夫そうでした。



明日は健康診断です。

9時以降は食事をするなと書いてあるので
今日の練習はさっさと切り上げて晩御飯にしました。


8kJOG。

ようやく脚の張りもとれてきたようです。



さてさて、

今日、去年の健康診断の結果を見ていたんですが、
体重は72.9kとなっていました。

で、今日計った体重が76.7k


(;゜0゜)

4kほどデブっている!!


まぁ 去年の体重を見るまでもなく
認識はしていましたけどね…

身長は178cmなので、
太っているということではないですが、
ランナーとしてはあきらかにデブか(笑)


今の体重は7月から
若干の増減はありましたが
ほぼ変わりませんでした。


この4kは何なのか?


筋肉がついたのか!?


いえ、腹回りなんかを見ていると
あきらかに去年より太ってます。


考えてみるとよくこれで
ハーフのベストを更新できたもんです。


ということは、

去年並みの体重だったら
もう少し速いか、同じタイムでも
もう少し楽に走れたのでしょうか!?

まぁ 今さら 嘆いたところで
仕方がありません。


走るにはもっと体を絞ったほうが
いいのはわかっていますが、
食べることが好きなので
これからも減量には
取り組まないと思います(笑)


早い話が
減量に取り組む根性がない
ということなんですけど…


理想は、

いっぱい食べて、

いっぱい走って、

それで体が絞れたらいちばんいいんですけどね。


でも、たぶん、今 走っていなかったら
体重90k位にはなっていたと思います。

それを思うと体重の増減がないのは
健康的な証拠だと思っておきます。




【今日のRUN】  8k
【今月のRUN】 87k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
健康診断ですか。
良い結果が出たことがないので嫌いですねー。

太って自己ベストが出たのなら痩せればさらに更新ですね~。
2012/11/15(Thu) 22:35 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

僕もそうなんです。
いつも要経過観察とかって書かれています(涙)

その痩せることができません(笑)
2012/11/15(Thu) 23:04 | URL  | カメザル #-[ 編集]
初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://t.co/LgXPZbV9
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://t.co/LgXPZbV9
2012/11/16(Fri) 06:46 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
最近は体重計にものってません。
もう体重は気にしない事にしました。
でぶっちょランナーをめざします(笑)
2012/11/16(Fri) 20:28 | URL  | tetu801 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>tetu801さん

tetuさん 我々は体重なんて小さなことは
気にしないようにしましょう(汗)

僕もいっしょにでぶっちょランナー目指しますわ!!
2012/11/16(Fri) 22:06 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
