いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(13日)の練習
2012年11月13日 (火) | 編集 |
先週、体調を崩したりして
若干 走るモチベーションが下がり気味でしたが
クラブの練習や、レースに参加したことで
再び 走る気満々になってきました(^^)v


と言うことで

今日の練習は15k。


の予定でしたが、


5k過ぎに右のふくらはぎがピリッと。

ペースを落とすも
この後3回ほどピリッとなったので
8kにて終了。


今 故障だけはしたくない。

大阪はどうしても走りたいので…

なので、これは賢明な判断だったとは思います。

が、今月に入って
あんまり走れていませんし、
7月から順調に走りこんできて
ここへきてのブレーキ。

自分自身が情けなくて腹が立ちます。


今まで何をやってきたのか。(by 内村航平)

今シーズンはある程度の結果を残したいんです。

4月には念願の100kが待っているし、
つまづいていているわけにはいきません。


幸いふくらはぎのほうは
何ともないようなので
明日からまた気合を入れていきます。
 




はっ  ( ̄◇ ̄;)


いかん いかん!!


あやうく

『熱血 スポ根 ランニングブログ』
になってしまうところでした。


このブログは

『おっさん まったりゆるゆる ランニングブログ』でした。



【今日のRUN】  8k
【今月のRUN】  79k




コメント
この記事へのコメント
ふくらはぎ、気を付けてくださいね。
突然きますから・・・。
わたしは、テーピングをして走っています。
2012/11/13(Tue) 21:47 | URL  | ヤス #-[ 編集]
2週間を切ってから15キロも走りますか~?
8キロでやめて正解だと思います!

ふくらはぎ、大したことがなければいいですね。

2012/11/13(Tue) 23:30 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
ここまできたら「まな板の上の鯉i-276」で、
どんと構えて「大坂へいざ出陣v-42」してくださいな。

とはいえ練習したくなる気持ちはよーくわかります。

まあ日曜の練習会でしっかり刺激を入れてもらえるかと思いますし…

ふくらはぎもさることながら、
練習量が減ってきての体重増加にお互い気をつけましょうv-16
2012/11/14(Wed) 06:35 | URL  | さっちん #-[ 編集]
いよいよ調整ですね。
雨や寒さで、すっかりなんですが、熱血、スポ根、ランニングブログ!?見て頑張りま〜す。
ちなみに、途中の栄養補給は、どの程度持って走られてますか?
2012/11/14(Wed) 11:38 | URL  | Dan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ヤスさん

ありがとうございます。

そうですか、突然きますか!?
ここまで来て故障は避けたいので
気をつけたいと思います。
2012/11/14(Wed) 21:52 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

最後の悪あがきです(笑)

ふくらはぎはたぶん大丈夫だと思いますが、
大阪は満足な体で参加したいので
注意したいと思います。

2012/11/14(Wed) 21:53 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> さっちんさん

夏に立てた自分の計画では
今頃は 大阪マラソンに向けて
自信満々のハズやったんですけどね。
 
体重増加!? それがいちばん耳が痛いです。
練習量のわりに食べる量は変わってませんしね…(汗)

2012/11/14(Wed) 21:54 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Danさん

僕はフルの時は、以前はパワーバーのジェルとかを
ポケットに数個入れておいて途中で飲んでいましたが、
あんまり美味しくないので今はアミノバイタルや
アミノバリューの顆粒を途中で飲んでいます。

4時間以上走る事になるので
もっと栄養補給をしたほうがいいのかも知れませんが、
アミノサプリ以外には給水所にあるバナナとかに頼っています。

特にレースの時は、ランパンのポケットに物をいれたり、
ウエストポーチを使ったりするのがイヤなので…

体重が重いので少しでも軽くして走りたいですからね(笑)

2012/11/14(Wed) 21:57 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
