いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
大阪の目標
2012年11月12日 (月) | 編集 |
ジャイアンツ 2012年 5冠達成♪

終わってみればジャイアンツの年でした。

バンザーイ\(^o^)/



さてさて、
今シーズン計8戦のうち
昨日で2戦が終わりました。

次はいよいよ大阪マラソンです。

2戦を終えて
次の大阪マラソンのペースをどうするか
考えてみました。

10月28日 和歌浦ベイマラソン
平均5分30秒/km

昨日 日置川ハーフ
平均5分36秒/km

ベイマラソンの時の5分30秒ペースでは
21k走るのが精一杯でした。

昨日のペース 5分40秒くらいでも
21k過ぎてからはどうなるか?
たぶん、30k過ぎてからは失速すると思います。

冷静に考えて
今までの練習やレースから判断しても
サブ4を狙う力はまだ無いと思ってます。


僕のベストは4時間10分52秒
平均すると5分56秒/kのペース。

なので、次の大阪では
この自己ベストを少しでも更新することを
目標にしたいと思っています。

5分40~50秒くらいで走ってどこまで粘れるかですね。

とは言うものの、
当日、走り出してみて調子が良ければ
5分30~40秒のぎりぎりサブ4ペースで行って
最後は撃沈…

と言うのも
ブログネタとしては有りかなぁとも思いますが…

逆に調子が悪ければもっとペースを落とすし。

最終的には当日の調子で決めようと思います。

あと2週間
体調だけは崩さないようにしたいと思います。


今日の練習は6kJOGにて終了です。


【今日のRUN】 6k
【今月のRUN】 71k
コメント
この記事へのコメント
オーナー命令!
キロ5分40秒でサブ4です(笑)
頑張れ~~~(^O^)/
2012/11/12(Mon) 22:20 | URL  | Team☆Mオーナー #-[ 編集]
変に余裕を残して走るよりも、出しきって後半撃沈
の記事が見たいです!
好きなんですよね~そういう苦しみの記事(笑)

それは冗談として、自己ベスト出せるといいですね
そっちの記事が見れるの期待してます
2012/11/13(Tue) 20:48 | URL  | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
Re: タイトルなし
> オーナーへ

あっ やっぱり(笑)
と言いたいところですがそれは難しそうです。
でも全力をつくして頑張ります。
2012/11/13(Tue) 21:38 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> のべさん

ですよね~
やはりブログをしている限り
撃沈覚悟でいかないとダメですよね。

ってダメダメ(笑)

でも全力を尽くして頑張ります!!
2012/11/13(Tue) 21:40 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
