いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
日置川リバーサイドマラソン・結果
2012年11月11日 (日) | 編集 |
今日は日置川リバーサイドマラソンに
参加しました。

日置川(ひきがわ)と読みますが、
同じ和歌山県の白浜町にあります。

僕の住む和歌山市からは
高速と一般道を利用して約2時間。


朝5時半過ぎに出発し、
コンビニによりながら7時30分ごろ到着。

現地でクラブの人達と合流。

天気は雨。

しかし、スタートの10時には
いったん雨は上がっていました。

タイムです。

①5:35 ②5:40 ③5:43 ④5:44 ⑤5:35
⑥5:44 ⑥5:39 ⑦5:44 ⑧5:27 ⑩5:35
⑪5:32 ⑫5:32 ⑬5:39 ⑭5:32 ⑮5:35
⑯5:36 ⑰5:35 ⑱5:39 ⑲5:40 ⑳5:31
㉑5:16 G 0:48

自己計測
21.17k
1:58:31(正式タイムも同じでした)
平均5:36/km



前半 とりあえず無理のないペースで。

まぁ、6分を上回らないように走ろうと思ってました。

ですが、思ったより走れましたね。

10kを超えた頃に
再び雨がけっこう激しく降ってきました。

なので後半は若干ペースが上がっています。

これはタイムを意識したと言うよりも、
雨なので少しでも早くゴールしようと思った結果です。

今日はどれぐらいで走れるか不安だったのですが、
思っていたより調子よく走れました。

大阪に向けていい練習にもなったと思います。


ゴール後
ここからがこの大会のメインです。

まず、近くの温泉施設
【リヴァージュ・スパひきがわ】に行ってお風呂。
(無料入浴券を参加者全員にくれます)

ここの温泉はつるつるすべすべで
最高に気持ちいいです。 

そして、再び会場に戻り
表彰式・閉会式のあとこの大会の名物

豪華賞品特別福引抽選会があります。

賞品は車海老や伊勢海老、
地ビールや地元の高級玉子などなど

そして目玉はママチャリやマウンテンバイクです。

抽選マラソン大会 4連勝中の私。

ここで自転車でも当たろうものなら
ホントに僕は持ってるんだろうと思いましたが、
何も当たりませんでした。

持ってなかったようです。

抽選会終了後 最後に餅まき。
拾ったお餅の中に5等と書いた
紙切れが入ってました。

お餅
(今日の戦利品 餅3個と5等のしょうゆ)

この大会は参加人数もそんなに多くないし、
(ハーフで370人)
温泉にも入れて、抽選会もあるし
なかなか楽しい大会です。


さぁ、次はいよいよ大阪マラソンです。


【今日のRUN】 21k
【今月のRUN】 65k
コメント
この記事へのコメント
雨の中のレースお疲れさまでした!

大阪マラソンに向けて弾みになる結果ですね。
体調を崩されていたとはとても思えませんね。
疲労を抜いて大阪マラソンに備えてください!
2012/11/11(Sun) 22:15 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
雨の中お疲れ様でした。

納得いくタイムで走れてなによりです。
この調子で次の大阪マラソンも頑張ってください!
2012/11/11(Sun) 22:20 | URL  | ラメロウ #-[ 編集]
日置川お疲れさまでした。何故かひきがわは読めました。冷静に考えると口熊野の方が簡単に読めそうですが・・・。

大阪楽しみになりましたね。
2012/11/12(Mon) 01:17 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
雨の中のレースお疲れ様でした。
大阪マラソンに向けて良いペースで走れたみたいですね。
2012/11/12(Mon) 07:28 | URL  | Team☆Mオーナー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

ばんぶーさん

ありがとうございます。

どうも今年は天候に恵まれません。

残念ながら去年のタイムよりもちょっと遅かったのですが、
思っていたより走れて良かったです。

体調もほぼ戻ってきたので
この調子で大阪に突入したいものです。
2012/11/12(Mon) 19:59 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ラメロウさん

ありがとうございます。

大阪も昨日ぐらいのペースで
最後まで走れたらいいんですけどね。

体調も回復してきたのでこのまま
大阪マラソンをむかえたいものです。
2012/11/12(Mon) 20:00 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>えーかわさん

なかなか地名は読みにくいところも多いですよね。
奈良県も読みにくい地名 多くないですか?

体調も戻ってきたので大阪が楽しみになってきました。 
2012/11/12(Mon) 20:03 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>オーナーへ

今年はどうも天候に恵まれません。

でも、昨日は思っていたよりいいペースで走れました。

大阪マラソン 楽しみですが、
42kも走って、またあのしんどさを
味わうのかと思うと恐怖です(笑)
2012/11/12(Mon) 20:04 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
