いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(16日)の練習
2012年10月16日 (火) | 編集 |
昨日は5kだけ走ってきました。
途中1kだけ5分20秒まであげて終了。


今日はおととい40k走った疲れが
どっぷりと出てきている感じ。

もっと強靭な体力が欲しいものですね~


そんな疲労感のなか
僕の目標ペースである5分30秒~40秒で
走れるかどうか試してみました。

疲労を感じているなかで走れたら
自信になるかと思いましたが、

結果は…

①6:49
②5:46
③5:39
④5:30
⑤5:36
⑥5:40
⑦5:36
⑧5:26
⑨5:23
⑩5:11

56分40秒

本当は15k走りたかったのですが
3kくらいのところであまりのしんどさに
10kでいいかと…(汗)

でも、思っていたよりは走れたので
自信にはなりました。

ただ距離は10k。

28日にせまってきた和歌浦ベイマラソンはハーフです。

今日の2倍以上あるので最後まで
このペースで走れるかは疑問です。

そして、いつもはこのあと
JOGや流しを少し入れるのですが
今日は歩いて帰るのが精一杯。

歩いている時に、
この前の谷川真理のセミナーで
JOGの途中でスキップとかも入れていたなぁ
と思い出したのでやってみました。


が、

あかん!!  ダメです。

おっさん1人 道路でスキップなんて
恥ずかしくてできませんでした。

5歩で終了しました。



さてさて、ジャイアンツの相手が
やっぱり中日に決まりました。

いよいよ明日から始まります。

ま、我がジャイアンツが
こんなところで負けるはずがありません。

これからクライマックスシリーズ、
日本シリーズと続きます。

しばらくの間 走っている場合ではありません!!


【昨日のRUN】 5k
【今日のRUN】 10k
【今月のRUN】 167k


コメント
この記事へのコメント
人のいないところでも私はスキップができません。
うまくリズムが取れないんですよね。

ハーフは長いですよね。
今週末私もハーフですが、10キロにしておけばよかった・・・
2012/10/16(Tue) 23:30 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]

カメザルさんがスパーサイヤ人に 

なっちゃた気分です(古い?)
2012/10/16(Tue) 23:47 | URL  | サラダ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

スキップってけっこう難しいです(笑)
恥ずかしいし…

そうそうハーフってフルの半分の距離ですが、
10kの2倍以上ありますからね。そう思うと長いです。

週末 頑張ってくださいね。
2012/10/17(Wed) 21:28 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> サラダさん

一瞬 思い出すのに時間がかかりました(笑)

これが僕のほぼ限界スピードのような気がします。
当然 10kだからこれで走れましたが
フルはとてもこのペースでは走れません。
2012/10/17(Wed) 21:33 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
