fc2ブログ
いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
人の振り見て…
2010年02月05日 (金) | 編集 |
寒いですねぇ~

今日が口熊野マラソン前の最後のRUN(の予定)
1キロJOG+2キロ(5分40秒目途)のわずか3キロで終了。

もうちょっと走りたかったけど、
いろいろと用事ができ時間切れ。

2キロのタイムは

①5.18 ②5.22

10分40秒

2キロだけならこれぐらいのタイムで
走れるんですけどね(笑)

あさってに向けてなかなかいいペースでした(^^)v


さてさて、
あさっての口熊野マラソンは4人で行くはずだったのが、
1人がふくらはぎの肉離れ寸前ということで
ドクターストップ!!DNSとなりました。

もともとこの友達、
かなり前から「ふくらはぎが痛い」って、
走る姿を見てもあきらかに足をかばっている様子でした。

僕らはいつも、
「無理して走ったらあかんで~ 最後に走れなくなるで~ 一回医者へ行って来いよ」
と忠告をしていたのですが…

「いやいや最初痛いだけで3キロ程走ったら痛みも消えるし、走ってたら治るわ~」と

ま、もともと人の意見を素直に聞くようなやつでもなく
一回故障でもしたらわかるだろうと最近は忠告もせず…。

案の定… ついにドクターストップ

それを聞いた僕らは、

「だから早く医者へ行けって言ってるやん…」

「アホやな!!人の言うこと聞けへんからや」

「もうランニングなんかやめてしまえ」

と散々バカにして笑ってました。


でもこれって…

よく考えて見ると…

僕も肘が痛くなったのは2ヶ月ほど前。
それでも、テニスをやりたかったので
そのうち治るだろうと、ずっと続けて

案の定… ドクターストップ  テニス肘(T_T)

友達と同じことをやってました。
人のことを笑っている場合ではありません。

あぁ 情けない( ̄◇ ̄;)

他人のことは冷静に判断出来たのですが
自分のこととなると難しいですね。

皆さんも気をつけて下さいねぇ。


【今日のRUN】    3キロ
【今月のRUN】   18キロ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
がんばってください!
こんにちは!

その後、肘の具合はどうですか?

記事のお話の中で、
>他人のことは冷静に判断出来たのですが
>自分のこととなると難しいですね。
確かに、そー思います。
家族や友達には病気の時、「早く医者いきなさい!」って言えるんですが、自分の事だと限界まで我慢してしまいます...。
後で、ヒドくして泣きみる事も多々ありました...。
素直に人の話を聞く事も大事ですね!

いよいよ、明後日マラソン大会ですね♪
がんばってきて下さい♪

では~♪
2010/02/05(Fri) 23:46 | URL  | SIMBA & Cobe #-[ 編集]
こんばんは!!

友人の方の気持ち分からないでもないですが、
大事なレースに出れなくならないよう私も我慢するところは我慢したいと思います。

レース頑張ってください!!
2010/02/05(Fri) 23:48 | URL  | まさひこ #-[ 編集]
うらやましい
いいですね~。

走れて。

大会は頑張ってくださいね
2010/02/06(Sat) 16:43 | URL  | シミー #-[ 編集]
Re: がんばってください!
> SIMBA & Cobe さん

ありがとうございますm(__)m

肘はもう少しかかりそうですね。
でも走るには何の支障もないので良かったです。

医者へ行くのが恐いって言うのもあるんで(笑)
どうしても我慢してしまいますよね。
で、結果 
早く行っとけばよかったって思うんですけどね(笑)

明日頑張ってきます(^^)v
2010/02/06(Sat) 19:21 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> まさひこさん

ありがとうございますm(__)m

結局、故障すると走れない期間が長くなってしまうんですよね。
我慢が大事ですね!!

明日頑張ってきます(^^)v
2010/02/06(Sat) 19:23 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: うらやましい
> シミーさん

ありがとうございますm(__)m

シミーさんは今は我慢の時期です。
焦りは禁物です!!

明日頑張ってきます(^^)v
2010/02/06(Sat) 19:26 | URL  | カメザル #-[ 編集]
レース頑張って!
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
明日レースなんですね!腕振り大丈夫なのかな?
怪我しないように頑張ってください!
2010/02/06(Sat) 19:26 | URL  | 雲の助 #-[ 編集]
Re: レース頑張って!
> 雲の助さん

ありがとうございますm(__)m

腕振りは全然大丈夫です!!

自己ベスト目指して頑張ります(^^)v
2010/02/06(Sat) 21:17 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック