いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お寺巡り
2012年09月23日 (日) | 編集 |
今日は嫁さんと出かけるので
早く起きて走ろうと思い
目覚ましを6時にセット。

せっかく起きましたが
雨が降っていたので
これ幸いともう1度寝る。

夏は少しの雨だったら
走ろうと思いますが
さすがにちょっと寒くなってきたので…



嫁さんと出かけた先は

奈良県の明日香村。

有名な石舞台古墳とかがあるところです。


気候もいいし、レンタサイクルを借りて
明日香村を回ろうという計画。

予報では昼ごろから
雨はやんでくるようだったのですが
残念ながら明日香村に着いても雨はやまず。

そんな天気で
自転車を借りても面白くないので
残念ですがお寺巡りに変更しました。

明日香村は何度か行ったことがありますが
いいところですよね~

ここは十数年前
「明日香ひなまつりマラソン」
ってのが開催されていました。

残念ながら今はもう中止に
なってしまったようですけどね。

一度 弟といっしょに参加しました。

パンフレットを探してみたら
参加したのは1998年でした。

もう14年前です。

ということは32歳ぐらいの時。

まだ 髪の毛もあった時代です。

確か石舞台古墳のところが会場で
スタート地点だったと思います。

今 思えばこんなところを走れるなんて
いい大会だったんですね~

今も、もし開催されてたらエントリーするのが
大変だったでしょうけど…
パンフレット


お寺巡りは唐招提寺と薬師寺に行ってきました。
唐招提寺

薬師寺

普段は脳ミソ体育会系ですが、
けっこうお寺巡りも好きなんです。

嫁が好きなのでその影響ですけど。


ちょっと唐招提寺を説明すると、




え~と  わかりません(笑)


ま、とにかく仏像や建物を見ていると
けっこう感動します。

今日は明日香村は残念でしたが
楽しい1日でした(^^)v


帰ってきてから5kだけJOG。

また明日から頑張りま~す。




【今日のRUN】 5k
【今月のRUN】 230k


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
げげっ、思いっきり私の住んでいる近所にきていたのですね。わかっていれば一緒にジョグれたのに・・・。今度来られるときにはぜひっ。
って奈良で同じコース走れるのですね。カメザルさんは遥かに前のほうですけど・・・。
2012/09/23(Sun) 23:45 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> えーかわさん

そうだったんですか!?

嫁がお寺とか仏像とかを見るのがけっこう好きなので
たまにドライブをかねて奈良へ行きます。

奈良マラソンでお会いできるのを楽しみにしております。
2012/09/24(Mon) 22:10 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
