いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
息子が帰ってきました。
2012年08月24日 (金) | 編集 |
昨日 息子が帰ってきました。

GW以来3ヶ月半ぶりに見る息子。

真っ黒に日焼けし、
体もかなり引き締まっていました。

体重 8k減ったそうです。

実は息子 大学に入り水泳部に入りました。

もともと、小学生の時に
スクールに通っていたのですが
中・高校と水泳部がなかったこともあり
運動はしていませんでした。

僕は学生の時は運動部でした。

子供もスポーツをやってほしいなと思っていたので
水泳部に入ったと聞いて嬉しかったです。


6年間のブランクがあるので、
タイム的にはみんなと
かけ離れているようですが、
それでも頑張って続けています。


嫁さんは、

「クラブよりも勉強を頑張れ」

と言っていますが、


僕は

「勉強はほどほどでいいんでクラブを頑張れ」と。

嫁さんの前では怖くて言えませんけど…


そして、

「自分で目標を設定して
 それに向かってコツコツ努力しろ」と。




あれ!?


なんか今日の僕 かっこいい親父じゃないですか?(笑)


と言うか

息子に言う前に自分がもっと頑張れって感じですが…!!



今日はRUNもテニスも無し!!

完全休養です。

また明日から頑張ります。



あさっては北海道マラソンですね。

クラブからも参加される方がいます。

頑張ってくださいね~
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中、高と運動していなくていきなり水泳部、思い切りましたね。
でも大学は勉強じゃなくて運動で。同意見です。今の時代はそんなこと言ってられないのかもしれませんけど。

でも勉強もほどほどにはしておかないと、誰かさんみたいに1年多く通う羽目に・・・。(私のことですけど・・・)

事後報告で申し訳ないのですが、リンク貼らせて頂きました。
2012/08/25(Sat) 00:30 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
カメザルさんはフェンシングをされていたとか。

そこで教えていただきたいのですが、フルーレって何ですか?

太田さんが大好きで番組の追っかけをしてるうち???となり
2012/08/25(Sat) 19:04 | URL  | サラダ #-[ 編集]
追伸
書き込み中に勝手に(?)送信されてしまいました(汗)


北海道といえど暑いでしょうね!

エントリーされた方頑張って~!!!

川内さんもガンバレ!!!


2012/08/25(Sat) 19:12 | URL  | サラダ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>えーかわさん

えーかわさんも同意していただけますか!!嬉しいです。
大学は勉強以外のことも学ぶことが多いですからね(笑)

でも、留年しない程度には勉強してくれ!!と言ってます(笑)

僕もリンク貼らせて頂きました。
2012/08/26(Sun) 00:09 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>サラダさん

太田選手はしゃべりも上手いし、なかなかかっこいいですもんね!!


文書ではうまく説明できませんが、
フェンシングにもフルーレ、エペ、サーブルの3種類があって
それぞれルールも使用する剣も違います。

フルーレは攻撃権のある選手(先に攻めて行った選手)が
相手の有効面(腕を除く上半身)をつけば勝ちです。
攻められた選手は相手の剣を払うことによって
攻撃権が自分のほうに移ります。

北海道も暑そうですよね~

川内選手も出るんですか? それは楽しみです。
2012/08/26(Sun) 00:20 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
