いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(6日)の練習
2012年08月06日 (月) | 編集 |
昨日 マラソンは残念でしたが

フェンシングは男子団体で銀メダル。

やりましたね~♪


実は僕は
高校・大学とフェンシングをしていたんです。

大学を卒業してからは
全くフェンシングにはかかわっていませんが
それでも昨日は嬉しかったなぁ~♪

準決勝 残り1秒で追いつき、
最後はビデオ判定になりましたが
日本の勝利。

僕の中では今回のオリンピックで
いちばん盛り上がりました。

思わず泣いてしまいましたよ。

娘たちは

「なに? マジ泣きしてんの?」 

とか笑ってましたけど…


日本フェンシング界にとっては
記念すべき日になりました。

本当におめでとうございました。


しかし、まぁ、
フェンシングをやっていた当時は
今より10kは細かったんですけどね…

あの体を取り戻したいものです。


ということで、

今日は休養予定でしたが
オリンピックを観ていたら、
なんか熱血になってしまい
走りに行ってきました。


が、そんな熱い気持ちとは裏腹に
脚がだるくてしんどいだけ。

それでも5k程走ると調子が出てきたので
2kだけスピードを上げて走りました。

①5:38
②5:14

久しぶりに自分の時計で5分台のタイムをみました(笑)

今日はこれで満足して結局8kにて終了。



今日の夜中は女子のサッカーですね。

観たいけどたぶん寝てしまうと思います。

頑張れ!! 日本


【今日のRUN】  8k
【今月のRUN】  60k


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へぇー。カメザルさんフェンシングをやっていたんですか~?

早すぎて見ていてもまったくわかんないです。
日本ではマイナーなスポーツなので道具の値段が高いでしょうねー。

私は卓球女子団体の涙でもらい泣きしました(泣)
2012/08/06(Mon) 22:32 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
フェンシング準決勝戦は僕も見てました。

逆転された太田選手が、残り2秒から2ポイント連取した時はしびれました。

今大会の日本は団体戦の調子が良いので、見ていて楽しいですね。

なでしこも決勝へ進んだし、あとは男子サッカーですね。
2012/08/07(Tue) 10:32 | URL  | ラメロウ #-[ 編集]
フェンシングすごかったですね。
ルール知らないけどなんか興奮しました。

学生のころやってたなら
喜びは倍増ですね。
2012/08/07(Tue) 20:59 | URL  | tetu801 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

そうなんですよ。

当時は今よりももっとマイナーな競技でした。

けっこう道具代はかかりましたよ。
その点 ランニングのほうが安くつきますね。

卓球も良かったですね。
今日はぜひとも勝ってほしいものです。
2012/08/07(Tue) 21:57 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ラメロウさん

準決勝はしびれましたね。
見ているほうはもうあきらめましたけどね。
神がかり的でした!!

サッカー今日は何としてでも勝ってほしいです。
でも たぶん寝てしまいますけど(笑)
2012/08/07(Tue) 21:59 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>tetu801さん

いや~あれは興奮しました!!

そもそもフェンシングがテレビで放送されるなんて
僕が学生のころからは想像できませんでした。

前回のオリンピックでの太田選手の活躍から
少しはメジャーになってきたので嬉しいです。

2012/08/07(Tue) 22:03 | URL  | カメザル #-[ 編集]
後からコメントしてスミマセン!
カメザルさん、フェンシングをやってらっしゃったとは!

あの2秒からのポイントは本当にすごかったです。
ルールをろくに知らなくてもかなり感激したので
経験者ともなれば泣くのも無理はありませんね(笑)

それにしてもフェンシング、テニス、マラソン
何でもござれですね!!
2012/08/07(Tue) 22:40 | URL  | まいまい #x610XEa2[ 編集]
Re: タイトルなし
>まいまいさん

そうなんです。実はフェンシングをしておりました(笑)

準決勝は残り2秒なのでほとんどあきらめましたが、
あれは奇跡でしたね!!ホント感激しました。

僕がやっている時はフェンシングなんて
ほとんど知られていなかった時代なので
今 けっこう知られるようになってきて
やっぱり嬉しいです。

いえいえ フェンシングは弱かったし、
テニスは下手くそですし、マラソンも遅いし…
3つとも「一応やってます」と言う程度です(笑)
2012/08/08(Wed) 00:15 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
