いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
合宿
2012年07月17日 (火) | 編集 |
日・月と1泊2日で
クラブの合宿に参加してきました。

参加者は35名くらいだったでしょうか!!


場所は
和歌山は本宮町の渡瀬温泉にある
クアハウス熊野本宮

近くには
熊野古道や川湯温泉・湯の峰温泉、
熊野本宮大社もあり凄くいいところです。

観光で行くにはね…


ランニングクラブの合宿で行くには
もう最悪というかなんというか…(笑)

基本的に山の中なので、
当然 練習コースは坂道がメインとなります。

鍛えるには最高のランニングコースですけど…


初日の練習は20k。

10k延々登って、折り返し
来た道を10k下ります。

前半の登りですでに脚は終了(汗)

とにかくヘロヘロになって
宿舎へたどり着いたという感じ。


2日目は14k。

本宮大社を目指してまた山を登ります。

暑かった~!!

走り出してすぐに汗が噴き出ました。

山を登って下って本宮大社に到着。

参拝したあと
平坦な道を走って帰って来ましたが、
暑さと前日の疲労もあったのか、
平坦な道でもけっこうきつかったです。

ゴールしてからのスイカ美味しかったなぁ~


練習はきつかったですが、
夜の懇親会なんかはメチャメチャ楽しくて
充実した2日間を過ごすことが出来ました。


家に帰り、嫁さんに
合宿での出来事をしゃべりたかったのですが、
嫁はまったく興味がないらしく
「合宿どうやった~?」
なんて言葉もなくちょっと寂しかったです(泣)

たぶん、嫁さんは
僕がどこに行ってきたのかも知らないと思います(笑)



今日は休養しようかと思いましたが
明日はテニスレッスンで走らないので 
10kゆっくりと走ってきました。   




【合宿のRUN】 1日目 20k  2日目 14k
【今日のRUN】 10k
【今月のRUN】 164k

コメント
この記事へのコメント
普通 マラソン合宿のあくる日に走ります?

えっ!ランナーなら走るんですか!!!v-40

そうなんやv-164

私もランナーになりたい(汗)
2012/07/17(Tue) 22:56 | URL  | サラダ #-[ 編集]
暑いのに頑張りますねー。
山でもそれほど涼しくはないですか・・・

そのうち暑さに慣れてくるといいのですが、
なかなか慣れませんね~。
2012/07/17(Tue) 23:31 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
合宿お疲れ様でした。
次回はぜひ百間ぐらの絶景を見てもらいたいです。
激坂の後のご褒美です。
とはいえあの坂は筆舌に尽くしがたいですね。
「あんな道、誰が作ったのよ!」って言いたくなるくらいですよね。
2012/07/18(Wed) 08:32 | URL  | さっちん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>サラダさん

僕も休養しようと思ったんですが、
たぶんランナーなら走らんとあかんのやろなと思い
走ってきました(笑)

今月は目指せ月間300kです。頑張ります。
2012/07/18(Wed) 21:35 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

山も涼しくはなかったですね。

梅雨明けしてこの夏本番をどう乗り切るかですね。
この暑さにはなかなか慣れません。
年々夏の暑さがこたえる体になってきています。
2012/07/18(Wed) 21:39 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> さっちんさん

事前に百ぐらの絶景はネットで調べていましたが
この目で見ることはありませんでした(笑)
いつかは見てみたいものです。

あの坂をスイスイ登れるような脚がほしいものです。
2012/07/18(Wed) 21:41 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
