いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末の練習
2012年07月08日 (日) | 編集 |
昨日はクラブの練習。

いつも練習している公園を出て
外に走りに行きました。

片道6kを往復です。

6kのうちラスト2k程は上り坂。

帰りは来た道を帰るので

最初2kは下り坂となります。

鍛えるにはいいコースなんですが
昨日はとにかく暑くてフラフラになりました。


練習終了後 友達と
紀伊風土記の丘という
小高い山に走りに行きました。

1周 3kですが急な上りもあって
脚を鍛えるには絶好の場所です。

ですが、二人して1周でギブアップ。

クラブ終了後ということもありましたが
まだまだ鍛えかたが足りないようです。


クラブの練習途中、
監督が並走してくれた時があったので
聞いてみました。

「サブ4を狙うにはどんな練習をしたらいいですか?」


答えは 

もっと体を絞れと!!


あっ!! やっぱりな(笑)


自己ベストを出した口熊野の時より
3k程は減量しろと…


練習は平日はJOGで十分。

週末は長い距離を走れと言うことでした。

それと休養は大事だと…


たとえば

週末 走ったなら月曜日は休養。

火・水・木と走って
週末前の金曜日は休養と言うような感じです。


ま、なにはともあれ
自分自身でも思っていましたが
僕の場合はまず減量です。

今 口熊野の時より3kぐらいは増えています。

ということはあと6kの減量が必要。

だいたい70kg位が目標となってきます。

この夏は減量の夏です。

頑張りまーす。


そして今日は27k。

ゆっくりでしたけどね。

長い時間動いて脂肪を燃やそうと…

とにかく暑くてフラフラになって家に帰ってきました。

途中 この前も行った高津子山に上りました。

上っていくのはしんどいですが
頂上の展望台からの見晴らしは
海が見えて最高です。

1
写真を撮る技術がないのでうまくとれません(笑)


昨日 今日と坂練も出来たし、
今晩のチューハイはおいしく飲めそうです。


【昨日のRUN】 15k
【今日のRUN】 27k
【今月のRUN】 82k
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり休養も大切なのですね。
今日は休むことにします。
それにしても、カメザルさん今月走行距離300超ペースですね。
2012/07/08(Sun) 18:09 | URL  | ヤス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ヤスさん

休養は大事みたいですね。
そのほうがいい練習ができるようです。

300kペースはたまたまです。
今月は痩せるためにも距離を走りたいと思っていますが、
私も休養を入れながらいい練習をしていきたいと思います。
2012/07/08(Sun) 19:20 | URL  | カメザル #-[ 編集]
休養は大事!そうですよね。

その言葉に甘えすぎてグータラしすぎないようにしないといけませんが(笑)

暑いのによく長距離走れますねー。
すばらしい!
2012/07/08(Sun) 21:32 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
故障だけは気をつけてください。

あっ、若いから大丈夫ですね!
2012/07/09(Mon) 01:47 | URL  | サラダ #-[ 編集]
土曜日は坂をのぼりかけた頃に滝に打たれるかのようなスコールにテンション下がるのを必死でこらえましたよね。
そして昼からは快晴。参りました・・・
しかしあの日も2部練とは脱帽です。秋が楽しみ。冬もさらに楽しみ。
私も見習って頑張らなくちゃ!
2012/07/09(Mon) 08:53 | URL  | さっちん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

必要以上に休養してしまったりして(笑)
うまくバランスを取りながらやっていきたいですね。

最後は歩くようなスピードになってましたけど…
ちょっとでも脂肪を燃焼させようと頑張りました(^^)v
2012/07/09(Mon) 23:39 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>サラダさん

ありがとうございます。

若いから大丈夫ですと言いたいところですが言えません(笑)

でも、故障するような速いスピードで走れないのでたぶん大丈夫です。

頑張ります。
2012/07/09(Mon) 23:41 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> さっちんさん

あれはテンション下がりましたね。
雨が降ってもけっこう蒸せて暑かったですし…

2部練なんて言うとかっこいいですが、
実際は友達と二人してしんどくて
走って登ることが出来ませんでした。

結果的には風土記の丘へ散歩に行ったようなものです(笑)
2012/07/09(Mon) 23:46 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
