いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
体組成計
2012年06月29日 (金) | 編集 |
今日の練習は

短め軽めに5kJOGで終了です。



我が家の体重計、7~8年前に買った
いちおう体脂肪もはかれるやつですが、
今朝ついに壊れてしまいました。

減量の意識付けをするために
10日程前から毎朝 体重計に乗って
日々 記録するようにしてたんですが…


体重がはかれなくては
一大事ということで
さっそく今日 体組成計を買ってきました。
タニタのやつね(^^)v

前の体重計も体脂肪をはかれましたが
最近は全然計ってませんでした。


なので今日は久しぶりに計ってみました。

というか、

今のは乗ったら全部
自動ではかってくれるんですね(笑)


体重       75.8k
BMI        24(理想は22らしいですがまぁ標準か!!)  
体脂肪率     19.2%(これも標準か!!)
筋肉量      58.2k(これも標準の範囲にはいってます)
内臓脂肪レベル  11.5 (やや過剰らしいです) 
基礎代謝     1704
体内年齢     38才(実年齢より8才も下じゃないですか♪)


走っていなければ標準なんでしょうけど…

ランナーとすればやはりデブか!!



内臓脂肪レベルなんか最悪ですね。

[やや過剰]

しかも、

[適度な運動を心掛け、カロリー制限を行い、標準レベルを目指しましょう]

う~ 適度な運動って…(笑)


でも、この体重計で夢の60Kg台を目指します。

サブ4同様まだまだ遠いですけど!



【今日のRUN】  5k
【今月のRUN】  203k
コメント
この記事へのコメント
うちの体重計って、体脂肪が、測定する時間でころころ変わるんですよね~。
って、オンボロなだけかもしれませんが・・・。
いつ測るのがいいのでしょうか。
2012/06/29(Fri) 22:26 | URL  | ヤス #-[ 編集]
適度な運動って・・・

月間300kmくらいですか?(笑)
2012/06/29(Fri) 23:37 | URL  | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
Re: タイトルなし
> ヤスさん

一日の間で変動するそうなので
毎日 同じ時間帯ではかれとかいてあります。

でもヤスさん こんな数字を気にしてたら
ビールもチューハイも飲めません(笑)
細かいことは気にせずに行きましょう(笑)
2012/07/01(Sun) 00:08 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>のべさん

やっぱりのべさんもそう思いますか!?

200kじゃ少なすぎてどうも適度ではなさそうなので
やはり300kかと…(笑)

正直 適度な運動なんかではやせませんよね!!(笑)
2012/07/01(Sun) 00:12 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
