いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日の練習
2012年06月24日 (日) | 編集 |
今日はクラブの練習会。

僕の友達も入会して始めての参加でした。

今日のメニューはまずはフォームチェック。

コーチや監督が実際に我々の前で走り、
それを見ながら総監督が説明してくれました。

なんかもう全然走り方が違いますけど…(笑)

フォームはすぐには修正できませんが
常に意識はしておかないとダメですね。

そして4kJOGのあと6k

①6:03
②5:32
③5:35
④5:40
⑤5:52
⑥5:27

34:11

途中 へたってしまいました。

しんどかった~


練習終了後

以前から、弱り切った足腰を鍛えるために
一度行ってみようと話していたコースへ 
友達といっしょに行ってきました。

高津子山(たかつしやま)という
小高い山があります。

ここはその昔、
新和歌浦ロープウェイと言ってその名のとおり
ロープウェイがありました。

が、今は廃線になりさびしく展望台があるだけ。

ですが、トレーニングにはもってこい。

登り口から展望台までずっと上って1k。

展望台でちょっと休憩した後
同じ道を下って1k。

距離は短いですがいいトレーニングになりました。

合計5.7k走って終了です。


この夏は ここにかよって鍛えたいと思います。



【今日のRUN】 15k(練習会10k・5k)
【今月のRUN】 168k 
コメント
この記事へのコメント
2部練お疲れ様。場所を移動して頑張るなんて脱帽ですv-253
総監督いわく「夏頑張れば、冬に結果が出る」とのこと。
お互いコツコツ頑張りましょうねv-364
2012/06/24(Sun) 22:42 | URL  | さっちん #-[ 編集]
高津子山って海がすぐ近くなんですね。
走り終わったらそのままダイブしてアイシング!なんてこともできちゃいますね(・∀・)
2012/06/24(Sun) 23:45 | URL  | つく #AXZaCOH2[ 編集]
1日に2度も練習なんて、よくがんばってますよね。
カメザルさんを見習ってがんばらねば!!!
2012/06/24(Sun) 23:51 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
2部練なんて!
ブルブル私じゃ考えられないわv-12

人種が違うのか!?私がサボりなのか!?

ま、ボチボチ頑張りまふv-41
2012/06/25(Mon) 09:33 | URL  | サラダ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> さっちんさん

いえいえ とんでもないです。
今月 あんまり距離を走れていないので悪あがきです

総監督を信じてコツコツ頑張らないといけませんね!!

「夏頑張って、冬に疲れる」にならないように
気をつけたいと思います(笑)

2012/06/25(Mon) 22:48 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>つくさん

そうなんですよ。
展望台からも海がみえて絶景なんですけどね。
携帯のカメラ機能が壊れているので撮れませんでした。

近くには片男波(かたおなみ)海水浴場があるので
走り終わってそのままダイブも可能です(笑)
2012/06/25(Mon) 22:49 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

今月あんまり走れていないので悪あがきです。

ま、でも 普段、家の近くには坂がないので
遠くに行ける休日に
上りや下りを走って脚を鍛えておかないと…

奈良で撃沈するわけにはいきません(笑)
2012/06/25(Mon) 22:50 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>サラダさん

いえいえ ブログに書けば
しっかり練習したみたいになりますが、
実際はしんどくて走って登れなくて
友達と2人でハイキングみたいになってしまいました。

ボチボチ マイペースでやるのが一番だと思います。

2012/06/25(Mon) 22:51 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はクラブの練習会。僕の友達も入会して始めての参加でした。今日のメニューはまずはフォームチェック。コーチや監督が実際に我々の前で走り、それを見ながら総監督が説明してくれました。なんかもう全然走り方が違いますけど…(笑)フォームはすぐには修正できません...
2012/06/25(Mon) 03:06:32 |  まとめwoネタ速neo
