いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
減量しないとヤバい
2012年06月12日 (火) | 編集 |
OTTYマラソンの
今年のタイムと去年のタイムを
比較してみました。

 今年   去年
①6:03 6:12
②5:43 5:41
③5:28 5:35
④6:04 5:48
⑤6:04 5:51
⑥5:43 5:41
⑦5:43 5:33
⑧5:32 5:31
⑨5:59 5:53
⑩6:04 5:47
⑪6:20 6:09
⑫6:07 5:53
⑬6:31 6:22
⑭5:44 5:50
⑮5:35 5:40
G3:55 3:40

今年は6分台のラップが7回
去年は3回。

去年のほうが上り坂でも
粘れて走れていた気がします。
きっちりタイムに現れていますね。

この原因はなにか?

もちろん練習不足もあると思いますが
体重増も大きな原因だと思います(汗)


ぼちぼち本気を出して減量しないと
来シーズンがヤバい!!

おととい 打上げで
焼肉を食べ ビールを飲み、
ごはんを食べ、玉子スープを飲み
夜は家で焼き鳥を食べ、
チューハイを飲みながら、
そういう結論に達しました。

そして、来シーズン
サブ4と100k完走するには
当面どんな練習をしていけばいいのか!?

平日はあんまり長くも走れないし
5月中にやっていたような5分30~40秒ペースで
走る練習をメインに。

休日は
体重を落とすことを中心に考えて
ゆっくりでも長く走る練習をしていきたいと思います。


僕は鈍足で走る能力はほぼ無いと思っています。

でも サブ4までなら
頑張ればやれるんじゃないか!!
そう思っています。

まぁ、その「頑張る」というのが
なかなか難しいんですけどね。

ここまできたら
ぜひともマラソンをやっていた証しに
一度はサブ4をしてみたいです。

そのためにはもっと頑張らないとね。





はっ  ( ̄◇ ̄;)

いかん いかん

僕としたことがついつい
熱血になってしまいました。


この前、OTTYのタイムが
去年より悪かったら罰として
チューハイ・から揚げを禁止にすると書きました


だから、

これからはコーラと焼き鳥にします(^^)v


【今日のRUN】 5KJOG
【今月のRUN】 70k
コメント
この記事へのコメント
以前テレビで観たのですが

美木良介のロングブレス呼吸方はどうですか?
リバウンドしないとかv-42

あんな しんどいのは私はしたくないですが・・・(笑)

カメザルさん頑張ってくださいv-217
2012/06/12(Tue) 22:06 | URL  | サラダ #-[ 編集]
カメザルさんの不調の原因は体重ですか~。
私は衰えなんですが・・・

体重を落とそうとして食べる楽しみをなくしてしまうのも
もったいないですから、どの程度まで我慢するか難しいですね。

サブ4とウルトラ完走、あわてず挑戦し続けてください!
応援してますよ。
2012/06/13(Wed) 01:16 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
自分の適正体重ってほんとわからないなあってつくづく思います。
結構減量うまくいったしって思って臨んだレースでスタミナ切れ・・・
減量できなかったし期待薄ってレースで自己ベスト・・・
最近は、体重もさることながら筋力(脚力だけじゃなくて腹筋・背筋など)かなと思い、寝る前にコツコツプチ筋トレ。
これならかっぱえびせんも継続してi-206i-198
by ローラ
2012/06/13(Wed) 08:17 | URL  | さっちん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>サラダさん

ちょっとテレビで見たことがありますね~
僕もあんなしんどいのはしたくないです(笑)

なので、頑張って走って ごはんは腹8分を心掛けて
ちょっとずつ減量していきます(笑)
2012/06/13(Wed) 23:44 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

衰えもあると思いますが、認めたくないので
体重と言うことにしておきます(笑)

そうなんです。
食べるために走っている部分もありますので
そのへんのさじ加減が難しいですね(笑)

ありがとうございます。
サブ4とウルトラ完走は
あせっても出来ないのであわてずにいきます。 
2012/06/13(Wed) 23:48 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> さっちんさん

なるほど!!
減量しないとあかんとは思うのですが
はたして適正体重はどれくらいなのかはわかりません。
ただ、ダイエットしたいだけじゃないですからね。

かっぱえびせんを食べ続けるために、
僕も筋トレをコツコツやっていきます(笑)
2012/06/13(Wed) 23:51 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
OTTYマラソンの今年のタイムと去年のタイムを比較してみました。 今年   去年①6:03 6:12②5:43 5:41③5:28 5:35④6:04 5:48⑤6:04 5:51⑥5:43 5:41⑦5:43 5:33⑧5:32 5:31⑨5:59 5:...
2012/06/19(Tue) 03:18:27 |  まとめwoネタ速neo
