いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
自己ベスト更新ならず!OTTYマラソン
2012年06月11日 (月) | 編集 |
昨日はOTTYマラソンに参加してきました。

場所は兵庫県の播磨中央公園。

弟に朝5時半に迎えにきてもらい
途中、友達を乗せ3人での参加です。

コースは公園内のコースを2周。

16kといえども、
平坦な箇所がなくて
常に小刻みなアップダウンのあるコースです。

幸い 天候は曇り

蒸し暑かったですけどね。

スタートは9時50分。

目標は去年のタイム

1:31:05(ネット)をやぶることです。


スタートしてしばらくは混雑して走れません。

①6:03

1kを越えたあたりからバラけてきました。

②5:43 ③5:28 ④6:04 ⑤6:04

すでに汗だくです。

最初の給水所から首に水をかけました。


調子はどうか?

悪くはないとは思いましたが、
去年と比べて上り坂でのペースが落ちているような
気がしていました。 

⑥5:43 ⑦5:43  ⑧5:32

1周目終了

1周目通過時点で46分を超えていました。

この時点で
後半頑張らないと去年の記録を破るのは
難しいことを認識。

作戦は

「苦しくても頑張る」

これしかありません。


しかし、9K手前の上り坂だったかな!?

もうすでに脚に力が入りません。

⑨5:59 ⑩6:04 ⑪6:20 ⑫6:07 ⑬6:31

タイムをつめていくには
上り坂で短縮しないとって思いましたが
その気持ちに反して1周目よりペースダウン。

上りでは悶絶状態なので、
下りでペースアップだ~と思いましたが
下りでも思うように脚が出ません。


最後の給水所で水を飲み
気合を入れなおしラストスパート

正直 記録更新は絶望的な状況でしたが
最後は必死こいて走りました。

⑭5:44 ⑮5:35 ⑯3:55
(GPSウオッチではラストは745mでした)

タイムは1時間32分43秒。

正式タイムは1時間33分42秒。

残念ながら去年のタイムには及ばずでした。 


しかし まぁ 

たかが16k されど16k

しんどかったですね~

でも、弟と友達も無事完走。

和歌山に帰ってきて焼肉屋さんで打ち上げ。

楽しい1日でした。


今回、記録を更新できなかったのは
当然 練習不足もありますが
いちばんの要因は
体重の増加だと思います(汗)

これについては明日以降にでも反省文を
書いていきたいと思います(笑)。


【昨日のRUN】16k
【今日のRUN】 5kJOG
【今月のRUN】65k 
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
最後まであきらめない気持ちを私も見習わないとダメですね。
みんな完走して美味しいお肉&ビール羨ましいです。
2012/06/11(Mon) 20:45 | URL  | Masahiko #-[ 編集]
お疲れ様でした!
16kmっていう微妙な距離がキツそうですね。(笑)
2012/06/11(Mon) 23:12 | URL  | さぶろう #-[ 編集]
え~~~~~!!!!!

今日も走ったのですか?

私じゃ考えられないですv-12

最後の大会が終わったのでしょ?
シーズンオフでしょ?
 
み、見習わなくては・・・。v-237

明日から(笑)
2012/06/11(Mon) 23:19 | URL  | サラダ #-[ 編集]
惜しかったですね~。
それくらいのタイム差なら自分を責めなくていいですよ!

この季節で平らなところのないコースですか~??
私なら参加することすらできないですね。

来シーズンに向けてひと休みですね。
そうこう言ってるうちに大阪マラソンの抽選結果が発表されますが・・・
2012/06/11(Mon) 23:47 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Masahikoさん

いえいえ 16kという短い距離だったので
まだ、気持ちが残っていただけの話です。
それと、もしかしたらすぐ後ろに弟が追いついて
来てるんじゃないかという恐怖感があったので
頑張れました(笑)
最近、ほとんど練習できていないという
弟に負けるわけにはいきませんからね。
アニキの意地です(笑)
2012/06/12(Tue) 20:54 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>さぶろうさん

そうですよね~

10kよりは長いし、ハーフよりは短いし…
なんか中途半端な距離です。

ある意味 この前のウルトラ60kよりしんどいです(笑)
2012/06/12(Tue) 20:57 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
サラダさん

いや~ 
体重計に乗ったら体重が大変なことになっていたので
ちょっとでも脂肪を燃やそうと焦って走りにいきました。

ただ、やっぱり疲れが残っていて
5kをゆっくり走るのが精一杯でした。
中途半端に走りに行くんだったら、
休めば良かったと後悔しています(笑)

2012/06/12(Tue) 20:59 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

ありがとうございます。
おそらく ばんぶーさんならあれぐらいのコースは
ちょちょいのちょいで走られると思いますよ(笑)

来シーズンに向けて練習に入る前に
ちょっと温泉にでもつかりたいですね~

大阪が当たれば
またモチベーションも上がってくるんですがね!!
2012/06/12(Tue) 21:00 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
