いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりにスピード練習?
2012年05月01日 (火) | 編集 |
最近はジョギングしかしていなかったので
久しぶりにスピード練習?をしてみました。

1k×たったの3本。

2月中旬頃までは毎週やっていたので
2ヶ月半ぶりぐらいでしょうか!!

タイムの目標は5分20秒です。

私のハーフベストが1時間57分18秒。

1k当たり約5分34秒 

それを少し上回るk5分20秒の設定です。 

①5:23
②5:15
③5:15

1本目はあまりに久しぶりのため
どれぐらいのスピードで走ったらいいのか思い出せず!!

2本目、3本目はまずまず。

ただ、しんどくて今日は3本走るのがやっと!!

5本の予定だったんですが…

やっぱりやっていないとダメですね~


その後 5kをk6分ペースで。

29分48秒

k6分ってこんなにしんどかったのかという感じ。


サブ4するためには
k5分40秒で42kを
走り続けないといけないので、
現段階では 
目の前真っ暗って感じですね(汗)

とりあえず直近の目標は、
6月のOTTYマラソン(16k)で
去年の自分のタイムを超えることです。

ちなみに去年が1:31:39
k当たり約5分43秒

もうあまり時間がありませんが
ちょっともがいてみたいと思います。


【今日のRUN】 10k(2kJOG・1k×3本・5kペース走)
コメント
この記事へのコメント
スピード練習を続ける事で確実にタイムは上がると思います。
しんどいですが、週1回ぐらいのペースで頑張って下さい♪
2012/05/02(Wed) 00:29 | URL  | Masahiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Masahikoさん

そうなんですよね~ 
タイムは間違いなく上がってくるんですけどね。
ついつい さぼってしまいます。

頑張ってこういう練習を継続していきたいと思います。
2012/05/03(Thu) 00:11 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
