いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨中の激走?奥熊野ウルトラ60K ②
2012年04月24日 (火) | 編集 |
通過タイムと、レースをふり返ってみます。
(途中の距離とタイムは GPSウオッチによる自己計測)
(GPSウオッチでの走行距離は61.17kでした)


8時15分スタート
2日間RUNを休んだのが良かったのか
脚の張りもなく快調な滑り出し。

同じペースで走っていた人と
話をしながら楽しく走っていました。

10k通過  1:03:49
最近ではまれに見る好調さ!!
雨は降っていますがあまり気にならず快調。

ちょっとペースが速い気もしましたが、
少しペースを落としたところで途中から
悶絶するのは必至なのでこのまま行く。

15k通過  1:35:37
参加者は100人位と少ないので
まわりにランナーもいなくて
一人 マイペースで走っていました。

20k通過  2:09:13
ここまでは快調でしたが、
まだ3分の1かと思ってしまい、
気持ちが暗くなる(笑) 


25k通過  2:44:08
まだまだ快調。

30k通過  3:14:33
30kまでは問題なくこれるだろうと
思っていたとおり、いやそれ以上に
順調に30Kまでこれました。

問題はここからの後半の30K。

30Kを通過してから延々と続く上り坂。
自分では走っているつもりでしたが、
周りからみると歩いているような
速度だったと思います。

この坂の途中のエイドに寄ったときに、
頂上までまだ2Kあるって聞いたときは
目の前が真っ暗になりましたが…


35k通過  3:56:45
なんとか坂を上りきりこれから下り。
下り坂が数km続くので、
なるべく脚に負担をかけないように、
そして、なるべくブレーキをかけないように走りました。
実際は脚がついて行かなかったですけどね。

下り終わって、
着替えを入れた袋を運んでくれてある
エイドステーションに到着。

びしょびしょだったソックスとシューズを履き替え、
帽子もアミノクラブの帽子に代えて気合を
入れなおしました。

40k通過  4:31:05
また上り坂の区間が始まります。
この区間が今回の大会で一番しんどかったです。

早歩きのようなスピードでかろうじて
走っているつもりでしたが、
途中 壁にしか見えない坂に遭遇
ここで心が折れて歩く。

途中のエイドにあった
イチゴがたまらなく美味しかったです。


45k通過  5:19:05
2つの大きな山を登りきって、
あとはゴールまでは下り坂と平地。
ようやく完走が見えてきました。

この下りの区間は
大阪から参加されているという方と
励ましあいながら走っていました。


50k通過  5:58:01
下り区間とは言え
もう脚がなかなか前にでません。
でも、もうあと10k!!


55k通過  6:34:05
53kくらいのところで下りは終了。

8kほどずっと下ってきたので、
平地とはいえ上り坂を走っているような感覚。

もう疲労困憊です。

残り3kの表示が見えてもまったく
スピードも上がりませんでした。

ラスト1k。
ようやく帰ってきたぞ~

必死のスパート!!

最近はフルを走っても
感動があんまり無かったですが(笑)
久しぶりに自分自身で感動して涙が出てきました。

ゴール  7:23:07


そして、なんと
記録証をもらってびっくり!!
20歳~50歳男性の部でなんと10位。

20歳~50歳の男性って
いったい何人いたのでしょう?
11人くらいはいたのでしょうか!?(笑)

まぁ、パンフレットによると
女性や50歳以上の方をいれても
全員でも110人のエントリーなんですけどね(笑)

でも、ベスト10に入ることなんか
2度とないと思うので素直に喜んでおきます(^^)v

記録証
コメント
この記事へのコメント
カメザルさん、こんばんは。
奥熊野マラソン、お疲れさまでした!
10位、おめでとうございます。

これからはシーズンオフ。ゆっくり休んで下さいね^^
2012/04/24(Tue) 23:58 | URL  | マツ #-[ 編集]
カメザルさん、こんばんは。
10位入賞、おめでとうございます。
すごいですよ!
20~50歳男性って、一番多いカテゴリーでしょ。
喜んでいいと思いますよ^^
ホントにお疲れさまでした。
まずはゆっくり休んでください^^
2012/04/25(Wed) 00:17 | URL  | おっとー #XoxlQHfE[ 編集]
お疲れ様&おめでとう
練習会で黙々と走られていた結果が実を結んだんじゃないかなと思います。
しっかり休養されて再スタートをきってくださいね。
ちなみに私は故障でとくしまDNS。意気消沈していましたが、仲間の朗報に元気をいただきました。ありがとう。
2012/04/25(Wed) 21:15 | URL  | さっちん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>マツさん

ありがとうございます。
完走できて本当にうれしかったです♪

京都のハードなコースを走ったのもいい練習になったのかも知れません。

シーズンオフだと思うとどうも食欲が止まりません
毎日 食べて飲みまくっています(笑)
2012/04/25(Wed) 22:11 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>おっとーさん

ありがとうございます。

いままで順位のことなど気にしたことなかったですけど、
参加人数は少ないながらも、結果的に10位だったということで
素直に喜んでおきたいと思います。

毎日 走らずに食べて飲んで
ちょっとヤバイことになってきそうな感じですが、
食欲がとまりません。まぁ今週いっぱいは休養です(笑)
2012/04/25(Wed) 22:16 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: お疲れ様&おめでとう
>さっちんさん

ありがとうございます。

アミノに入って、走るのが好きな人たちの中で
練習できたのも完走できた大きな要因だと思います。

とくしまは残念でしたね。
でも、まだまだマラソン人生は続きます。
しっかり治して、また来シーズン お互いいい結果が出るように頑張りましょう!!
2012/04/25(Wed) 22:21 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
