いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日の練習
2012年02月11日 (土) | 編集 |
今日はクラブの練習。

最初4kはJOG。

その後

来週、泉州マラソンへ参加する人は
レースペースで4k。

あとはそれぞれのペースでペース走。
私はk6分チームへ。

監督からは、以前にも教えてもらいましたが

マラソンはペースが大事。
1k3秒以内の誤差に抑えるようにとの指示。

今日はそれを意識して走りました。

GPSウオッチを見ながらですが…(笑)

①5:59
②6:04
③5:55
④5:56

23分56秒

時計を見ながらでもラップを
3秒以内の誤差に抑えるのは
なかなか難しいです。

今日は4kにてペース走は終了。

その後4kは再びJOG。

合計12k。

先週、口熊野へ参加した人も多かったので
練習内容は疲労抜きがメインのような感じでした。

自分では口熊野マラソンの疲労は
抜けたかなと思ってましたが
走って見るとやっぱりしんどかったです。


昼、家に帰ってきてちょっと横になったら
そのまま寝てしまい起きたら夕方(汗)

もう一度走りに行きたかったのですが、
今日は嫁さんが仕事だったので
主夫をしなければいけません。

まず、スーパーに晩ご飯の買い物。

ピーナッツにジャガビーにチューハイに…

晩ご飯に関係ないもののほうが多い(笑)

そして、便所掃除に、部屋の掃除に洗濯。

まぁ 嫁さんにはナイショですが
ほとんど手抜きです(笑)


【今日のRUN】 12k
【今月のRUN】 67k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
主夫ですか~!わたしもたまにやりますが、毎日はできませんねー。

私も疲労は年々抜けにくくなっているような気がします。
年齢には逆らえないのでしょうね・・・
無理せず自分のカラダと向き合わねば。
2012/02/11(Sat) 22:42 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

主夫といっても嫁さんのように出来るわけもなく
手抜きばっかりですけどね(笑)

ばんぶーさんでもそう思いますか!?
これからは加齢とも戦わねば…(笑)
2012/02/12(Sun) 19:52 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
