いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の練習
2012年01月30日 (月) | 編集 |
最近 なんだかんだと
バタバタしておりまして、
ブログもさぼっておりました。

まず 土曜日はクラブの練習。

4kアップのあと
10kをk6分のペース走。

しかし、途中 
転倒してケガをした人があったりで
結局は 8.8kを54分33秒
(平均6分07秒/k)にて終了。

転倒して かなり額から出血していましたが、
大事に至らなかったようで良かったです。


今日のRUNはアップも含めて10k。

k6分ペースで。

①6:21 ②6:13 ③6:01 ④6:02 ⑤6:11
⑥6:02 ⑦5:46 ⑧5:35 ⑨5:26 ⑩5:03

58分48秒 平均5:52秒/k

前半はただ寒いだけで
6分を少し超えるペースが精一杯。

体が暖まってきた後半は調子も出てきて
ビルドアップして終了できました。 

週末の口熊野マラソンはこの6分ペースで
どこまで走れるかということになりそうです。


さてさて、昨日の日曜日は親父の法要でした。

たくさんの親戚の人がきてくれました。

これで親父のことも
ひと段落ついたかな~って感じです。

最近 しみじみ思います。

「親父は本当にもういなくなったんだなぁ」と…

私もいい歳になってきましたが、
この歳になっても親父は親父。

やっぱり親父が死んで寂しくなりました。

まぁ 私なんかよりも
母親がいちばん寂しそうにしていますが…

その母親も年老いてきました。

同居はしていませんが
すぐ近くに住んでいるので
いつもランニングの帰りに寄ったり、
1日1回は顔を出すようにしています。

やはり、一人になってしまった母親のことは
気になりますしね。

暖かくなったら母親をつれて
どっか旅行でも行きたいものです。

まぁ その前に息子の進路決定と、
なんと言っても
4月22日の奥熊野60kが
終わってからですね~


【土曜日のRUN】 12k
【今日のRUN】  10k
【今月のRUN】  250k 
 
コメント
この記事へのコメント
No Title
私もジョグのついでに実家に寄ったりします。
我々の年齢だと受け止めなくてはならない宿命ですよね。

旅行に連れて行くなんて、カメザルさん優しいですね~。
よし、私も考えよっと! 東京マラソン終わってからね(笑)
2012/01/30(Mon) 23:47 | URL  | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No Title
私も実家にはよく行きます
幸い両親とも元気なので
今のうちに親孝行しとこうかな
2012/01/31(Tue) 05:50 | URL  | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
No Title
口熊野もうすぐですね♪
カメザルさんのキロ6分にはついていけそうにないので後から追いかけます。
2012/01/31(Tue) 06:38 | URL  | Masahiko #-[ 編集]
息子っていいですね☆
ランニングの途中で顔を出してくれる息子さんだなんて、優しいな~
私も将来、息子が顔出してくれるかな?
あ!でも、私がランニングに出てたりして(笑)
2012/01/31(Tue) 08:43 | URL  | ゆるりん #kLCZl7R6[ 編集]
No Title
私も母親一人ですが一か月に
一度ぐらいしか顔を出さないですね。
親不孝な息子です。
カメザルを見習ってもうちょっと顔をみせるようにします。
2012/01/31(Tue) 20:55 | URL  | tetu801 #-[ 編集]
Re: No Title
>スーパーノブノブさん

最近の母親をみていると歳とったなぁ
としみじみ思うようになりました。

母親もここ数年は親父の介護で疲れているでしょうし、
気分転換の意味もこめて旅行にでも行きたいなぁと思います。

あっ 費用は母親に出してもらおうかな!!(笑)
2012/01/31(Tue) 23:38 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
> のべさん

もっと親父に対してこうしとけばよかったとか、
って親父が死んでしまってから思います。

実家によく顔をだすことがすでに親孝行じゃないでしょうか!!
2012/01/31(Tue) 23:42 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
>Masahikoさん

近づいてきましたね~♪

なにを言っているんですか!?(笑)
私なんかを追いかけていたら最後はk7分に
なってしまいますよ(笑)

またお会いするのが楽しみです。
2012/01/31(Tue) 23:45 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: 息子っていいですね☆
>ゆるりんさん

いえいえ!たまたまランニングコース上に
実家があるだけの話ですよ。

そうですね~ ゆるりんさんの場合は
留守になっているときが多そうですね~。

せっかく行ったのに留守だったら腹たつんですよね(笑)
2012/01/31(Tue) 23:48 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
>tetu801さん

私の場合は家が近いので行きやすいだけの話です。
急に一人になってしまったのでちょっと心配ですしね。

ランニングの帰りに実家に寄るのを日課にすれば
いやでも走りに行きますし…(笑)
2012/01/31(Tue) 23:54 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
