いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
調子に乗って?
2010年01月17日 (日) | 編集 |
ブログを始めて1ヶ月半
「山はおもしろい」「山道は楽しい」「山は体力がつく」というような
コメントを頂いたり、皆さんの記事を拝見するにつれだんだんとその気に・・・\(^o^)/

そして、ついに自分の走力も考えずに調子に乗ってしまい 
いやいや、何事も挑戦だと思い申し込んでしまいました(笑)

2月28日 熊野古道中辺路マウンテンランレース

といってもこのレース
AタイプとBタイプがあり
Aタイプは30キロ、けっこう本格的なトレイルランのようなので、これはいくらなんでも無理。

通常のロードレースのかっこうでいいと書いてあるBタイプの15キロにエントリー。
舗装路が8割 未舗装路が2割だそうです。


大会セールスポイントには
 景色も良く適度なアップダウンがあり、初心者からベテランランナーまで楽しめるコース。
 大会の雰囲気は、アットホームでノンビリしていますので気軽にエントリーできます。

と書いてあります。

ふ~~ん\(-o-)/
景色見ながら走るのは楽しいでしょうし♪
適度なアップダウンは走るのに飽きなくていいですし、
初心者みたいなものだし、楽しそうな雰囲気でいいですねぇ♪

でも標高差は446mってなってるけどな・・・(-_-;)
なんか騙されてないかな?(笑)

そういえば10年程前 
兵庫県のちくさ高原マラソンっていうのに参加したことがあります。
距離は16キロでしたが往路は下りのみ、折り返して復路は上りのみ。
高低差は確か500mくらいあったと思います。

スタート地点で並んでいた人からは
「折り返してから走ってる人は誰もいてないで~」と言う話し声。

「そんなことないやろ~」と思いながら、

果たしてそのとおりでしたね。あんな上り坂走れません。
あれだけたくさんの人が歩いているマラソン大会は始めてでした。

3人で行ったのですが、高原だし終わってからバーベキューをしようと
材料と道具一式積み込んで行きました。

ところが、みんな撃沈状態のためほとんど無言、
食も進まず楽しくもなにもない。
今でも「死のバーべキュー大会」として友達の間で語り継がれています。 



それはともかく、
2月28日はどうなることやらです。 


今日のRUNはお休みです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
何やら、楽しそうな大会エントリーされましたね♪
がんばってください!
でも、『~初心者からベテランランナーまで楽しめるコース』。
ずいぶんワイドですね。(笑)
レポ楽しみにしております。

「死のバーべキュー大会」のお話。
無言のバーベキューは、辛そうです(笑)
『距離は16キロでしたが往路は下りのみ、折り返して復路は上りのみ。高低差は確か500m』
ほとんど、登山ですね。(笑)
凄そうです。(笑)
2010/01/18(Mon) 00:23 | URL  | SIMBA & Cobe #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> SIMBA & Cobeさん

ひょっとしてエントリーしたのは無謀だったかも(汗)
でもそれに向けてモチベーションもあがりますからね(^_^)v
頑張りま~す。

あんなに楽しくないバーベキューは後にも先にもあれだけです。
肉もほとんど残してましたから!!

でもあの大会はスイカが食べ放題で美味しかったです。
2010/01/18(Mon) 20:52 | URL  | カメザル #-[ 編集]
カメザルさん、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
わたしもまだ、トレイルランニングのレース
参加したことないのに...。
今年は手頃な大会にエントリーしたいんですが、
まだ思案中です。
負けておられませんね~。
頑張ってください!
2010/01/18(Mon) 21:00 | URL  | 雲の助 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>雲の助さん

なんかエントリーしたのは無謀だったかもしれませんが(笑)
何事も挑戦です(^_^)v頑張ってきます。

トレイルランと言っても8割は舗装路らしので・・・
2010/01/18(Mon) 21:11 | URL  | カメザル #-[ 編集]
こんばんは!!

トレイルラン良いですね。Aコースはしんどそうですが、Bコースなら楽しく走れそうですし、うらやましいです。(^O^)

頑張ってきてください!!



2010/01/18(Mon) 22:05 | URL  | まさひこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> まさひこさん

本当はAコースに出れればいいんですけどね!!
初心者はBコースで十分。
たぶんBでも撃沈すると思いますけどとても楽しみです。
2010/01/18(Mon) 22:42 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
