いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランニング人生?を振り返る
2011年12月01日 (木) | 編集 |
今日から12月。

さすがに寒くなってきましたね~


11月は

ハーフの自己ベスト更新。

神戸マラソンは
自己ベストには及びませんでしたが
4時間31分で完走しました。

以前とは違い、
完走だけが目標ではなかったので
悔しい思いもありますが充実した11月でした。

フルは自身6回目の完走。

過去5回のフルは以下のとおり。

1996年 紀の国美山マラソン 4時間59分13秒
1998年 紀の国美山マラソン 4時間52分
2009年 福知山マラソン   4時間55分
2010円 徳島マラソン    4時間26分18秒
2010年 奈良マラソン    5時間41分02秒
               
初完走の当時はほとんどの大会で
制限時間が5時間でした。

5時間ギリギリでのゴールだったので
ゴール地点では拍手喝采、大歓声で
ちょっとおいしい思いをしました。

98年~2009年の
福知山までかなり間があきました。

それは

ランニングよりも仕事に没頭していたからです。



いえ、ウソです。それはあり得ません。

仕事が忙しかったのもありますが、

子供が小さかったし、転職したりで…


この間、
全く走っていなかったってことはなく、
週末に5kほど走るだけだったり、
いや、全く走っていない時期もあったかな~!!

でも 弟や友達は走っていたので、
ハーフの大会はいっしょに参加していました。

当然、練習をしていないので完走だけが目標。

いつも2時間30分ほどかけて
フラフラになってゴールしていました。

そして、2009年に
もう一度フルを走ってみようと思い、
この年の2月から禁煙。

なぜ もう一度走ろうと思ったのかは忘れましたが、
無事 11月の福知山を完走。

福知山を走る前頃から、
ランニングの事をネットで調べるうちに
たくさんの人がブログをしていることを知りました。

で、なんとなく私もやってみようと思い、
その年の12月から軽い気持ちで始めました。

その後、コメントのやりとりをするようになり、
実際にお会いするまでになったりで
どんどん、自身のランニング熱が高まり
今に至っております。


以上、自分のランニング人生?を振り返ってみました。

はたして
これからどういうランニング人生に
なっていくのでしょうか!?

前置きが長くなりましたが
今日のRUNも嫁さんといっしょに!!
途中で雨がふってきたので
6kJOGにて終了です。


【今日のRUN】  6k 
コメント
この記事へのコメント
No Title
タイトルを見て、もうカメザルさんのランニングは終わっちゃうのかとドキドキしました。

ウルトラマラソンを走らずにカメザルさんのランニング人生は終われませんよね!
2011/12/01(Thu) 23:45 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: No Title
>ばんぶーさん

当然です(笑)
サブ4と100kを走るまでは終われません。
ブログも終われませんね~!!
頑張りま~す
2011/12/01(Thu) 23:52 | URL  | カメザル #-[ 編集]
No Title
カメザルさん こんにちは
走ることが好きなら ず~~と
続けられますよ 
それに 夫婦で走れれば 2倍の楽しみが味わえますよ。 (きっと・・)
サブ4と100kに向けて頑張りましょうね
2011/12/02(Fri) 14:07 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
Re: No Title
>ハッピィー パパさん

サブ4と100k完走するまではやめられませんよね。

そうです。夫婦で走って楽しさ2倍です(たぶん…)
2011/12/02(Fri) 20:56 | URL  | カメザル #-[ 編集]
No Title
私はブログをやっていなければ、多分こんなに走っていないと思います。
もはやマラソン人生にブログは欠かせません。。
2011/12/02(Fri) 23:25 | URL  | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No Title
ブログってスゴいですよね
ブログ仲間から刺激を受けて
どんどんランニング熱が高まる感じわかります
ノブノブさんと同じく、やってなかったら
こんなに走ってないと思います

これからも、ず~っと続けられるといいですね
2011/12/03(Sat) 11:41 | URL  | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
Re: No Title
> スーパーノブノブ さん

私もそうかもしれません。
ブログをしていなかったら
去年 秋に走るのを中断した時に
終わっていたかもしれません。

こうなったら、お互いおじいちゃんになるまで
ブログも続けるしかないですね。
そのうちボケてきて、毎日 同じネタを書いてたりして…(笑)
2011/12/03(Sat) 17:36 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
>のべさん

やっぱりそうですか!!
私もブログやってなかったら
絶対ここまでやってないと思います。

1シーズンにフル4レースなんて
今までだったらあり得ませんもん(笑)

お互いブログも長く続けたいもんですね。
更新がなかったら死んだと思ってください(笑)
2011/12/03(Sat) 17:41 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
