いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日の練習
2011年11月05日 (土) | 編集 |
今日はクラブの練習。

内容は16kペース走。
1周4kのコースを4周。

コーチからの指示は
目標ペースに+15秒の設定で。

私は6分15秒の設定です。

雨が降りそうだったので、
最初のアップJOGは無し。

なので、
最初の2kまではk7分。
次の2kはk6分30秒。

2周目からは6分15秒。

4周目のラスト2kはフリーで。

ただしペースダウンはするなとの指示。


【結果】

F-RUN計測

16.214k
1時間39分24秒
平均6:07/km

あいかわらず
ラップはめちゃくちゃでしたが、
ラスト2kも上げれたので
まずまずの走りでした。

そして、F-RUNは問題なし。

シンプルな機能しかないので
説明書を読まなくてもなんとなく使えてます(笑)


練習後のミーティングでコーチが言ってました。

フルに出る人も、ただ走れば良いってことではない。

30k走はフルの3週間前に実施するのがリミット。

2週間前でハーフ。

1週間前になったら10k以上は走ったらダメ。

とにかく疲労をためないようにとのこと。

雑誌を読むとだいたい同じようなことが
書いてありますが、コーチから直接聞くと
やはり説得力があります。


神戸マラソンまであと2週間。

今日 2部練して自己満足のためにも
合計30k走ろうと思ってましたがやめました。

来週はもう1週間前なので
走っても10kが限度。

でも、私 ハーフの大会に参加します(汗)

今回は自己ベストをなんて思ってないので、
k6分ペースで10k~15k走り
あとはのんびりJOGで無理をしないようにして
神戸マラソンにつなぎたいと思います。


【今日のRUN】 20k(16k+4kJOG)
【今月のRUN】 41k 
コメント
この記事へのコメント
たまたまですが、3週前30キロ走、2週前ハーフ、で神戸マラソンを迎えられます!

いいこと聞きました!!!

でも実は自己ベストのときは2週前に30キロ走をやってるんですよ(笑)
2011/11/05(Sat) 23:21 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
アドバイスありがとうございます~。
自分も、20日にフルにエントリーしているのです。
お互いがんばりましょうね!
2011/11/06(Sun) 21:00 | URL  | ヤス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

こういうのは、それぞれ自分にあった調整方法が
あるんでしょうねぇ~。

私もベストの状態で神戸マラソンを迎えられるように
頑張ってみます(^_^)v
2011/11/06(Sun) 22:23 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ヤスさん

ヤスさんも20日がフルですか!!
お互い熱く頑張りましょう。
私のほうは最近ちょっと疲れ気味ですが、
20日には絶好調に持って行きたいものです。
2011/11/06(Sun) 22:32 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
