いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日の練習
2011年09月13日 (火) | 編集 |
今日はk5分40秒の設定で。

結果は  

10k  57:11

5:42/km

最初の3k程が
体が重くて走れませんでしたが、
今日の体調からすればまずまず!!

自分でも驚くほどの汗をかいたので
7k地点で給水しました。
今日も暑かったです。

涼しくなったら
もう少し楽に走れるのでしょうか!?



さて、我が家の長男ですが、
最近 体作りに目覚めたようです。

息子は小学生のときは
スイミングスクールに通っていました。

その影響で 今でも泳ぐのが好きみたいで、
たまにプールに通って泳いでいます。

最近では毎日3kほど走り、
家では腹筋や腕立て伏せをして
鍛えています。

どうも息子はマッチョな体型を
目指しているようです。

私よりも背が高くなってきたし
腕力ではもう息子にかなわないんじゃ
ないかと思います。

息子に襲われたら
たぶん助からないかもしれません(笑)

でも、まだまだ息子に負けるわけにいかないので
私も筋トレもっと頑張ります。

まぁ 私はランナー体型を目指しますけどね!
 

【今日のRUN】  11k(10kペース走・1kJOG)
【今月のRUN】 111k

コメント
この記事へのコメント
いつまでも暑いですね。

私は息子がいませんので
わかりませんが
息子さんの成長は喜ばしい半面
父親として負けられない気持ちも
大きいでしょうね。
2011/09/14(Wed) 20:48 | URL  | tetu801 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>tetu801さん

9月に入って気を抜いてしまったので
この暑さはこたえます。

まさにそのとおりなんです。
成長はうれしいんですが、自分自身がまだ
高校生のような気持ちでいますんで
まだまだ負けたくないですね。

頑張ります!!
2011/09/14(Wed) 22:42 | URL  | カメザル #-[ 編集]
カメザルさんの練習に励む姿に刺激を受けて
息子さんもトレーニングに励んでいるのですね。

マッチョならマラソンには必要のない筋肉までついてしまうかも。
マラソンではカメザルさん負けないですよね。
2011/09/15(Thu) 00:17 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

息子は水泳選手の体型にあこがれているようです。

息子には短距離は負けるかもしれませんが、
いくらなんでもマラソンになれば負けないでしょう!

たぶん…(笑)
2011/09/15(Thu) 22:26 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
