いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は練習会
2011年07月09日 (土) | 編集 |
今日は練習会です。

最初はフォームチェック。

まずサブ3やサブ4している人達が走るのを見ます。

その後4時間~5時間のグループが走ります。
私は当然このグループです。

明らかに走りが違います。

何が違うんでしょう!?

サブ3の人達は私なんかと比べて
軽快感や滞空時間も長いように思います。

それに比べて我々はバタバタと…(笑)

ああいうように走ってみたいものです。


その後、4kJOG

フォームを意識して。

それにしても暑くてしんどい。

一人で走ってたら歩いてたと思います。

しばし給水&休憩したのち

4kをk6分15秒のグループに入って走りました。

今日はバテましたね~

そうそう、マラソンを速く走るためには
スピード練習なんかよりもまず体脂肪を
落とすことだと言う監督からの話がありました。

耳の痛い話ですが…

それが一番むずかしい。


そして、家に帰ってきて
昼寝したのち5kJOG。

夕方 涼しくなってから
走りたかったのですが用があるので
いちばん暑い時間じゃないのかという
2時ごろから走って死にかけました。

結局今日は13kで終了です。

夜は嫁さんがいないので、
子供たちといっしょにスシローに行き
おいしいお寿司を腹一杯食べてきました。

久しぶりに夜にお米を食べて幸せな気分です(笑)


【今日のRUN】 13k(練習会8k・5kJOG)
【今月のRUN】 88k 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えー、お米毎日食べないんですか~???
お米から摂る糖質はランナーに欠かせないですよ!

2時から走る?自殺行為ですね・・・
お気をつけください!!!
2011/07/10(Sun) 00:47 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
速い人のフォームみれるなんて良い機会ですね♪

サブ3の人ってなんであんなに腰が高いんだろう?
そして私の走りはなんであんなに腰が落ちてるんだろう?

といつも思うんですが、真似するのって難しいですよね。
2011/07/10(Sun) 05:59 | URL  | Masahiko #-[ 編集]
お疲れ様です。

相変わらず頑張ってらっしゃいますね。

でも、この時期に午後2時から走るのは止めておいた方が良いかも、です。
2011/07/10(Sun) 20:27 | URL  | ラメロウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

そうなんです。それはわかっているのですが、
とりあえず夜は米は抜いてます。
けっしていい減量の仕方ではないですけどね。
その分 お昼は必ずお米を食べています。
もともとお米は大好きなので…

2時から走ったらさすがに他のランナーとは
会いませんでしたよ(笑)
2011/07/10(Sun) 20:37 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Masahikoさん

そうそう そうなんですよ。
フォームからして全然違うんです。

いろいろと説明はしてくれるのですが
残念ながらああいうかっこいいフォームでは走れません。

いずれああいうフォームで走れる時が来るのでしょうか!?

お互い頑張りましょうね~
2011/07/10(Sun) 20:41 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ラメロウさん

確かに!!
自殺行為でした。
もっと自分の歳のことも考えないと…(笑)

その疲れが出たのか今日は疲労困憊で
走れませんでした
2011/07/10(Sun) 20:42 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
