いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽しかった!!OTTYマラソン
2011年06月13日 (月) | 編集 |
昨日は
兵庫県加東市の播磨中央公園で
行われたOTTYマラソンに
友達と2人で参加してきました。

私の出た10マイル(約16k)は公園内の
ウォーキングコースを2周します。

ここのコースは、平坦な箇所がなくて
常にアップダウンというわりとタフなコース。

天気は曇り空でしたが、蒸し暑かったので
汗かきな私には苦しい気候でした。


結果は
1時間31分39秒

ガーミンによるネットタイム
タイム  1時間31分05秒
距離   15.73k
平均   5:47/km

①6:12 ②5:41 ③5:35 ④5:48 ⑤5:51

⑥5:41 ⑦5:33 ⑧5:31 ⑨5:53 ⑩5:47

⑪6:09 ⑫5:53 ⑬6:22 ⑭5:50 ⑮5:40

⑯3:40(0.73km)


最初の1kは混雑して走れず。

1周目は調子が良くて、2週目を頑張れば
1時間30分を切れるかもと思いましたが、
2周目に入って10k以降の上り坂で大ブレーキ。

「クソッ!!こんな坂に負けてたまるか!!」

と必死で脚を前に出しましたが
簡単に負けてしまいました。

それでも、
去年が1時間33分2秒だったので
この大会での自己記録は更新(^^)v
(去年とは逆回りのコースだったので単純に比較は出来ませんが…)

今までの練習でのタイムから判断して
このタイムは妥当なところかと思います。


この大会は
広大な公園で行われることもあってか、
のんびりした雰囲気があって
毎年出ているお気に入りの大会だし、
2月以来の久しぶりの大会だったので
楽しかったですね~♪


でも、昨日走ってみて思ったのは、
もっと脚を鍛えないと
奈良マラソンのタフなコースでは撃沈必至
という事です。


この夏は坂練 頑張るかな~!!


【昨日のRUN】 16k(OTTYマラソン)
【今日のRUN】 12kジョグ
【今月のRUN】 80k
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした~。
新たなコースの開発ですね。
山を走るのは、かなり効果的みたいですよ。
ファイトです!
2011/06/13(Mon) 21:19 | URL  | ヤス #-[ 編集]
OTTYマラソンお疲れさまでした~

この時期の蒸し暑い中、しかもアップダウンのある
コースはキツいですよね
でも、このレースも含めて暑い時期に頑張れば
秋には、きっとレベルアップできてるはず
お互いがんばりましょう!
2011/06/13(Mon) 22:31 | URL  | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
Re: タイトルなし
> ヤスさん

去年の今頃は
たまに坂道の多いところへ走りに行ってたので
またそのコースを復活させたいと思います。

奈良マラソンに向かって頑張ります!! 
2011/06/13(Mon) 23:08 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>のべさん

やっぱりちょっとキツいことをして
頑張らないといけませんね~
あまりしんどいことはしたくないですが…(笑)

お互い秋に向かって頑張りましょうね!!
2011/06/13(Mon) 23:10 | URL  | カメザル #-[ 編集]
自己ベスト更新おめでとうございます!

奈良マラソンまでにはまだまだ時間があります。お互い、去年のように坂で撃沈しないよう、練習頑張りましょう。
2011/06/14(Tue) 00:28 | URL  | ラメロウ #-[ 編集]
お疲れさまでした♪

アップダウンのあるコースでなかなかいいタイムで完走できたみたいですね。

奈良までまだまだ時間ありますし、坂道の練習頑張って下さい!!
2011/06/14(Tue) 07:13 | URL  | Masahiko #-[ 編集]
1年ごとに周回の方向が変わる大会なんですか?

去年よりタイムが伸びてよかったですね。
これでますます練習に弾みがつきますよ!
2011/06/14(Tue) 23:57 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ラメロウさん

とにかく自己ベストは更新できたので嬉しかったのですが、
奈良の坂を経験しただけに、不安の方が大きくなりました。

これから奈良の坂を攻略するために頑張りたいと思います。
2011/06/15(Wed) 00:04 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Masahikoさん

アップダウンのコースといっても残酷マラソンほどではないので…(笑)
奈良に向けては不安のほうが大きくなったので、
これから坂道の練習も積んで行きたいと思います!!
2011/06/15(Wed) 00:08 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

今年 初めて方向を変えたようです。
ひそかに今回の方向のほうが楽じゃないかなぁと思います。

やはり練習の成果がでるとこれからの練習にもやる気が出ますね!!
2011/06/15(Wed) 00:10 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
