いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨の中 1k×5本
2011年05月26日 (木) | 編集 |
近畿地方は梅雨入りしてしまいました。
これからしばらくは雨の中走ることが
多くなりそうです。

と言うことで雨の中 今日のRUNは、

1k×5本

目標タイムは4分50秒~55秒。

①4:44
②4:51
③4:48
④4:43
⑤4:48

雨で涼しかったのが良かったのか、
けっこういいタイムで走れました。

ものすごくしんどかったですが…


このインターバルの最終目標は
クリールに書いてあったように
k4分45秒で走って、
つなぎを1分のジョグでこなすことです。

今日はタイムだけをみれば
いいところまできていますが、
つなぎJOG1分だなんてとんでもないです。

それどころか2~3分止まって休憩したり
歩いたり、屈伸したり…

1分JOGには程遠いです。

まぁそのへんはボチボチと頑張ります。



さて、奈良マラソンは

昨日でフルの部は締め切られたようです。

エントリー開始後3日で締め切りでしたね~

良かった~ エントリーしておいて!


そして、神戸マラソンは
ホームページに出てましたが
フルは個人エントリーが52,337人
団体エントリーが13,597人(5761組)の
あわせて65,934人のエントリー。

定員が18,000人なので倍率は約3.7倍か!?

大阪マラソンの時よりは
ちょっと希望が持てるでしょうか!?

3.7倍って当たりそうな当たらなさそうな
なんか微妙な倍率ですね~!?


【今日のRUN】 9k(1k×5本 4kJOG)
【今月のRUN】 210k

コメント
この記事へのコメント
雨でもインターバルですか?すごい!すごい!
カメザルさんを見習わねば・・・

奈良マラソン締め切っちゃいましたか~
とくしまがハッキリしないもんで、様子見していたらこんなことに・・・

大阪より神戸の方が倍率が低いのは、
11月は全国的にマラソンシーズンだからなのでしょうね。
つくば、湘南、いびがわ、福知山などなどありますからね。



2011/05/26(Thu) 23:44 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
奈良マラソン、記憶では去年は締め切られたのはもっと遅かったと思います。

メジャーな大会の人気って、年々加速してきてますね。

3.7倍なら十分チャンスはありそう。
神戸、当選すると良いですね。
2011/05/27(Fri) 07:22 | URL  | ラメロウ #-[ 編集]
やっぱ、雨でも走ってるのですね~
私も見習って多少の雨なら走ってみようかな!

私は奈良はやめました。
神戸に当選するような気がしてるので・・(笑)
2011/05/27(Fri) 21:42 | URL  | MJ #-[ 編集]
おぉ~良いタイム、早いですね
しんどくても、ちゃんと5本やってるとこが凄いと思います
私も先日インターバル走やってみようと思ったんですが
しんどすぎて、1本でギブアップしちゃいました(涙)
2011/05/28(Sat) 00:44 | URL  | のべ #RUYTVyYs[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

いや~ 雨と言っても小降りになっていたので…

奈良はやはり人気でしたね~
去年みたいなことのないよう十分練習をして
参加したいと思います。

神戸は関西ではほぼ福知山とかぶってますもんね!!

お互い当たるように祈りましょう。
2011/05/28(Sat) 08:12 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ラメロウさん

奈良はコースはしんどかったですけど、応援とかは凄かったですからね。
奈良だけはいつまでも先着順のエントリーでやってほしいものです。

神戸 3.7倍だったら希望は持てますね。
2011/05/28(Sat) 08:16 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>MJさん

雨と言っても小降りだったので…
途中でいっぱい降ってきましたけど(笑)

私も神戸に当選する気がするので神戸でお会いしましょう(笑)
2011/05/28(Sat) 08:18 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>のべさん

インターバル走はしんどいですよね~
途中で心臓止まらないかと心配になります(笑)

でも、続けていれば速くなることを信じて…
という感じです。

お互い頑張りましょう。
2011/05/28(Sat) 08:22 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
