いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
入院して安心
2011年04月19日 (火) | 編集 |
私の親父、ここ2日程ほとんど食べず、
水分もほとんどとらず、咳もひどい状態。

昨日、医者へ行こうと説得するも
頑固な親父なので医者へは行かず。

今日はさすがにやばいような気がしてきたので、
絶対行かないと嫌がる親父を説得して
無理やり病院に連れて行きました。

診断結果は肺炎と
名前は忘れましたが要するに
栄養失調みたいな感じで餓死寸前!!

先生は入院させたほうがいいと・・・

ただ、頑固な親父
絶対に入院はしないと言い始めましたが、
最後はまた私が怒って説得した結果
「入院させたいんやったら勝手にせぇ」と・・・

年齢も年齢だし、去年 大きな手術をして以降
食欲がないのかあまり食べなくなり、
やせ衰えての結末です。

とりあえず入院しておけばとホッとひと安心です。

入院してホッとするのも変ですが…

親父は家に帰りたかったみたいだけど、
「頼むから息子の言うこときいてくれ」
と説得した次第です。


そんなことで今日は私も疲れましたが、
RUNは10kジョグ。

あまり気持ちは乗らなかったのですが、
昨日走っていないし 2日も走らなかったら
また走れなくなるんじゃないかとの
恐怖感があったので無理やり走ってきました(笑)

走りだすとけっこういい感じで走れましたけどね。


そしてジャイアンツ。

もう今日は何も言うことがありません(T_T)


【今日のRUN】 10k
【今月のRUN】 161k 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
入院されてホッとしたという気持ち、良く分かります。

実はうちの母親も、同じような状況(病名等は当然違いますが)で、先週末にやっと入院できたのです。

「入院したくない」とかって言う、ご本人の意思は基本的には尊重すべきでしょうが、時にはその肝心の本人が、事の重大さに気付いていないこともあると思います。

食欲が無いからと言って食べない(うちの母親は「砂を食べてるみたいだから」って言ってました)というのも限度がありますし。

入院中は少なくとも栄養状態の心配をせずに済むので、本当に良かったですね。

早く回復されると良いですね。
2011/04/20(Wed) 22:25 | URL  | ラメロウ #-[ 編集]
お大事に。
お父様が入院を納得されてよかったですね。うちの父も自分の家がよくて一人暮らしを続けていますが、なかなか大変です。

肺炎はさぞ苦しいでしょうね。一日も早い回復をお祈りしております。
2011/04/21(Thu) 00:59 | URL  | まいまい #x610XEa2[ 編集]
Re: タイトルなし
>ラメロウさん

ありがとうございます。

まさにそのとおりで、事は重大だったようでこのままだと
餓死してしまうような状況でした。

とりあえず入院中は安心ですが、退院してからのことを考えると
また、全然食べないんじゃないかと思い頭が痛いです。

まぁ本人が一番しんどいんでしょうけど、
とにかく周りの者の言うことを全然聞きません。
昭和一桁生まれは頑固です(汗)

ラメロウさんのお母さんも早く良くなるといいですね。
2011/04/21(Thu) 21:58 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: お大事に。
>
まいまいさん

ありがとうございます。

お父さんが1人暮らしをされているのなら、
まいまいさんも大変でしょうね。

入院は納得したというか無理やり入院させました(笑)

年齢も年齢ですのでいろいろな病気をもっていますが
本人がもう一度元気になってやろうという気持ちに
なかなかなってくれません。 

2011/04/21(Thu) 22:01 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
