いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
3月終了
2011年03月31日 (木) | 編集 |
今日はインターバル走の予定でしたが
痛恨のガーミン充電忘れ。

しかも、
良くなってきたかなぁと思った右の太モモも、
おととい サッカー見たさに
少しでも速く走って家に帰ろうと
調子に乗って走った結果、
また元どおりの違和感!!

どうも6分を切るスピードで走ると
太ももが調子悪くなるようです(汗)

なので、今日は
400m×3本・1k×1本を
多少速い目に走り、ちょっとだけ
ゼーゼーハーハーして終了。

今日はJOGも含めて7kのRUNでした。


さて、今日で3月も終わり。

今月の走行距離は232kと
順調に伸ばすことが出来ました。

ここ数日はフラフラでしたが
ちょっとは体力もついてきた感じです。

内容も目標としているk6分ペースで走ったり、
インターバル走などをしたりとまずまず。

ただ、長く走っても20kしか走ってないので
フルを目標とするにはまだまだ短いと思います。

でも去年の12月から練習を再開して以降、
最近はようやく走るのが楽しくなってきました。

気候も良くなってくるし4月も
この調子で走っていきたいものです。


【今日のRUN】   7k
【今月のRUN】 232k 
コメント
この記事へのコメント
232kmですか、凄いですね。

フルが目標だとしても、月間これだけ走れていれば十分じゃないですか。

この調子で頑張って行きましょう。(ただし怪我だけはしないように気を付けて。)
2011/03/31(Thu) 22:03 | URL  | ラメロウ #-[ 編集]
調子上がってますよね!
4月もこの調子で行きましょう!

太モモの痛みは、カズダンスすれば治ります。
これ内緒ですよ・・・
みんなが知っちゃうと、病院が儲かりませんから。。 
2011/03/31(Thu) 22:19 | URL  | スーパーノブノブ #-[ 編集]
何だかんだで、休養前と同じ?もしくはそれ以上?の距離を走られるとは素晴らしい!!

マラソン本番と同じで焦りは禁物ですよ。
2011/03/31(Thu) 23:12 | URL  | Masahiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ラメロウさん

やはりこの歳になっての怪我は治りが遅いような気がするので
気をつけたいと思います。
一度に走る距離をもう少し伸ばしていきたいなとは思うのですが、
あんまりそんなことを考えると走るのがイヤになってきますので
ボチボチ走って行きたいと思います。
2011/03/31(Thu) 23:41 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>スーパーノブノブさん

ありがとうございます。

走る調子も上がってきたのですが、
困ったことに飲む調子もあがりつつあります(笑)

やっぱりカズダンスですか!!
これは絶対内緒ですね。
実は録画していたので何度もスローで再生して
覚えている最中です(^_^)v
2011/03/31(Thu) 23:45 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Masahikoさん

なんだかんだと休養前より走れてきましたね。

まだまだ秋までには時間があるので
じっくり鍛えて行きたいと思います。
2011/03/31(Thu) 23:48 | URL  | カメザル #-[ 編集]
20キロ走れば今は充分だと思いますよ。
秋になってから30キロ走を入れていけばよいのでは・・・

練習は量より質だと思います。
2011/03/31(Thu) 23:54 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

ありがとうございます。
そう言ってもらえればなんか安心です。

秋に向けてじっくり鍛えて行こうと思います。
2011/03/31(Thu) 23:59 | URL  | カメザル #-[ 編集]
私は、今月走った日数が、平均すると週3日ペースでした。
土日はがんばりましたが・・・。
平日の休みは多かったですね。
特に、3月末から4月は仕事が忙しいので、走る気力がわきませ~ん。

がんばりましょうね。
2011/04/01(Fri) 23:29 | URL  | ヤス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ヤスさん

週末あれだけ走ってるんですから、平日に1日~2日走れば
十分じゃないでしょうか!!
仕事お忙しいようですがまた今月もお互い頑張りましょう!!
2011/04/02(Sat) 11:24 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
