いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
泉州国際市民マラソンDNS
2011年01月25日 (火) | 編集 |
今日のRUNは5kJOGにて終了。


僕はジョギング歴だけは長くて
走り始めたのが1993年。

その間、一生懸命走っていた時期もあれば
週1回日曜日に5kだけ月間20kほどの
時期もありましたけど・・・


走り始めた頃から泉州国際マラソンという
大会があるのは知っていましたが、
当時の私のベストが4時間52分程度だったので
制限時間が4時間30分のこの大会は私には無関係(汗)

でも、いつかは出てみたいという
憧れの大会でもありました。


去年、
徳島マラソンで4時間30分を切ることができ、
この調子で練習していけば、
憧れの泉州マラソンに出れるんじゃないかと思い
申し込んだのが9月1日。

この時はまだバリバリ?走っていたので
サブ4は無理でも自己ベストを更新して
完走はできるだろうと・・・

ところが、
9月中旬頃から10月・11月と練習は大失速。
たった2ヶ月半 されど2ヶ月半。

もともと走る能力が無いんじゃないのと
思うくらいの私にはこたえました。
この間に体力は落ち、筋肉も落ちてもうボロボロ。

なんとか奈良マラソンを完走した後、
12月から練習を再開しましたが、
とても2月20日の泉州には間に合いません。

関西ではこの大会目指して
1年間頑張っている人も多いと思いますし、
今の私の状態で出るのはそんな人にも失礼です。

こんな状態で参加して
走れるとこまで走ればいいやではなく、
この大会だけは十分 練習を積んで、
必ずゴール出来るという自信をもって望みたいのです。

なので今年は出るのやめます。

これから1年かけて
来年、泉州マラソンを自信を持って
爆走できるように頑張りたいと思います。





うぅっ 参加料がもったいない・・・(笑)
コメント
この記事へのコメント
No Title
苦渋の決断ですね。
来年、頑張りましょう!!
2011/01/26(Wed) 00:45 | URL  | masahiko #-[ 編集]
No Title
そうですね。
もったいないけど怪我をするよりはマシかも。
いろいろあってのRUNです。頑張りましょう。
2011/01/26(Wed) 21:44 | URL  | 雲の助 #-[ 編集]
No Title
それは残念ですね
でもその気持ちも大切ですね
私も1度、故障が原因でフルを辞退したことがあります
来年はサブ4目指して頑張ってください
2011/01/26(Wed) 22:42 | URL  | ベタ足太郎 #-[ 編集]
No Title
あらー、そうなんですか・・・
来年はぜひ、今年の悔しさを晴らしてください!
2011/01/26(Wed) 23:22 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: No Title
>masahikoさん

送られてきた参加案内を見ていると
やっぱり悔しいですね。

1年かけてじっくり練習を積みたいと思います。

その前に10月の大阪マラソンかな~!!
2011/01/26(Wed) 23:39 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
>雲の助さん

たしかに今の状態で出たら、完走できないし、
おまけに怪我をするかも知れませんね。

一年間じっくり練習を積んで行きたいと思います。
2011/01/26(Wed) 23:43 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
>ベタ足太郎さん

やはりこの大会だけは昔からの憧れの大会なので、
今の状態で出てはダメな気がします(汗)

1年間練習してサブ4目指します(^_^)v


2011/01/26(Wed) 23:45 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
>ばんぶーさん

自分的にはこの大会だけは練習もしていないのに
出るわけにいきません。
1年間じっくり練習して来年挑戦したいと思います。
2011/01/26(Wed) 23:50 | URL  | カメザル #-[ 編集]
No Title
また来年があります。
頑張って練習して来年リベンジ(ある意味)ですね!
2011/01/27(Thu) 22:26 | URL  | ラメロウ #-[ 編集]
Re: No Title
>ラメロウさん

そうです。来年リベンジしたいと思ってます。
来年はぜひご一緒しましょう(笑)
2011/01/27(Thu) 22:40 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
