いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
重宝しているもの
2010年12月27日 (月) | 編集 |
おととい、駅伝が終わってから
ちょっと風邪気味です!!

昨日は走りたかったのですが大事をとって休養。

おかげで高校駅伝やフィギュアの熱い戦いを
ゆっくりとテレビ観戦できました。


高校駅伝でも、
次のランナーが準備出来ていないという
リレーミスが起こっていたので、
我々のおちゃらけチームでのリレーミスなど
起こって当然です(笑)


さて今日は5kのRUN。
k6分を意識して走りだすも体がダルくて走れません。

6分49秒
6分51秒
6分13秒
5分56秒
5分34秒

計31分25秒


相変わらずしんどかったですが
練習を再開した今月の初めよりも
体の状態は上向きかと思います(^_^)v


さて、今年もあと数日。

今年はガーミンを始め、
いろいろとランニング関連グッズを買いましたが
一番重宝しているのがコレ。
スリムボード

買ったのは今年の2月
月間200kを継続して走っていた頃です。

ふくらはぎがすぐに張ってくるので、
どうしたものかと思い買ってみたのですが、
乗るとふくらはぎが伸びる感じがして
気持ちいいのでほぼ毎日乗っています。

おかげで故障もせずに1年過ごせました。

と言うか、故障するようなスピードで走っていない
ということなんですけどね(笑)


コメント
この記事へのコメント
No Title
高価なマシンより、こういうシンプルなのが
実は一番良かったりしますよね~
って高価なマシン持ってませんが(笑)
なんにしても、毎日継続出来たのは
間違いなく怪我予防に繋がってますよね
私も最近ストレッチを多めにするようにしてます
2010/12/27(Mon) 22:58 | URL  | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
No Title
雑誌で見たような気がします。
どうやって使うんですか?

故障せず1年間ランニングを続けられたのは立派なことです!!

2010/12/28(Tue) 00:45 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
No Title
マラソンはタイムと戦うとシンドイ部分もあるので、
ゆっくり走る事も楽しめるようにしてます。

私もふくらはぎがパンパンになるんですよ。。
そのアイテムは気持ち良さそうですね。
来年購入を検討します。
2010/12/28(Tue) 08:03 | URL  | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No Title
こんにちは!

それ良さそうですね♪
最近、フクラハギがパンパンなので、かなり欲しいです。
探してみます!

では!
2010/12/28(Tue) 09:19 | URL  | SIMBA & Cobe #-[ 編集]
Re: No Title
>のべちゃんさん

のべちゃん

これだとテレビ見ながら乗るだけなので楽チンです。

ふくらはぎが張ってくるということは、
肉離れやアキレス腱断裂とかにつながってきますので
できるだけケアをしていきたいと思います。

ストレッチは最近さぼりがちなのでのべちゃんさんを
見習って私もやろうと思います。
2010/12/29(Wed) 00:15 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
> ばんぶーさん

使い方は簡単!
ただ乗るだけです。

故障しなかったのはありがたいことですが、
たんに故障するほどの練習をしていないということです(笑)
2010/12/29(Wed) 00:16 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
>スーパーノブノブさん

私のレベルではタイムなど二の次なんで、
走ることを楽しんで行きたいと思います。

これはただ乗っているだけですが、
ふくらはぎとか腰とかにもいいみたいですよ~。

2010/12/29(Wed) 00:17 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
> SIMBA & Cobeさん

私はランネットの通販で買いました。
もっと安いところがあるかもしれませんが・・・

これはふくらはぎ以外にも効果があるようなのでお勧めです。
ただ乗っているだけでいいので楽ちんです。
2010/12/29(Wed) 00:19 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
