いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
趣味はランニング?
2010年12月23日 (木) | 編集 |
今日のRUNは5k。

1k程JOGしてから
k6分を目標に。

最初の1kはなんとかクリア。
1.5k程走ったところでけっこう脚にきてます。
しかし、ここは何とか我慢して2kクリア

①6分11秒
②5分53秒

あ~しんど~
ちょっと休憩。
1kをゆっくりJOG。

そして、ラスト1kは速い目に。

うぅ 苦しい・・・
もう500mくらいは走ったか?
ガーミンを見る。
まだ450m(-_-;)

あかん!もたない!やめるか!
いや、ここは踏ん張れ!
ダメだ~ 息が出来ない
心臓がパンクする・・・

という感じでようやく1k。

4分56秒

しんどかった~
でもこのしんどさが快感になるまで
走りこまないとダメなのか?(笑)

ま、レベルを上げていくために
たまには体にカツをいれないとね(汗)

いかんせん、
走った距離は短いので喜んでいられませんが、
先週、先々週の状態と比べればしんどくても
辛抱して走れるようになってきました。

今はサブ4なんて遠くに行ってしまってますが、
とりあえずk6分を目指して行こうと思います。

と言っても
今はまだそれを口にするのも恥ずかしいほどの
体力の低下(汗)

ここから這い上がっていかないと・・・

k6分で走ればフルは4時間13分
自己ベストの4時間26分を更新できます。

これぐらいで走れれば
趣味はランニングですって
声を大にして言えるかと思いますので・・・(笑)


コメント
この記事へのコメント
No Title
一度ブランクがあくと前の自分取り戻すの大変ですね。
私もホノマラ後ほとんど走ってないのでそろそろ、自分に喝を入れたいと思います。
2010/12/23(Thu) 21:55 | URL  | masahiko #-[ 編集]
Re: No Title
>masahikoさん

そうなんです。
年齢的なこともあるだろうし、体重も重いので、
今年の春くらいの状態に戻すのはちょっと苦労するかなと
思っています。

まぁ楽しみながらやっていきます。

2010/12/23(Thu) 22:52 | URL  | カメザル #-[ 編集]
No Title
年末年始走り込みましょ!
短い距離でも走り続けているとだんだん疲れを感じなくなってくると思いますよ~
2010/12/23(Thu) 23:02 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: No Title
>ばんぶーさん

ありがとうございます。
確かに徐々に、まだ本当に少しですが以前の走っていた時の
感じが戻りつつあるのを感じてます(^_^)v

残念ながら年末年始も通常通りの休みしかないのですが(泣)、
出来るだけ時間をとって走りこみたいと思ってます。
2010/12/23(Thu) 23:25 | URL  | カメザル #-[ 編集]
No Title
そうなんですよね!
『趣味はマラソンです』って大きな声で言えるのは
やはりフルを4時間前後で走れたらですよね。
5時間ほどかかっていたらまだまだですね。
でも元来、しんどい事が嫌いな者にとっては
マラソンは厳しい趣味ですね!
2010/12/24(Fri) 12:44 | URL  | 夢見る校長 #2UHxNOC.[ 編集]
Re: No Title
>夢見る校長さん

やっぱりそうですよね~(笑)
「マラソンやってます」って自信を持って言いたいですよね。
しんどいの嫌いだし、走るの嫌いですが(笑)、
お互い頑張りましょう。
2010/12/24(Fri) 23:12 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
