いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
走魂・紀美野ふれあいマラソン
2010年12月20日 (月) | 編集 |
昨日は、
紀美野ふれあいマラソンに参加してきました。
家から会場まで車で30分位なので楽チンです。
004_convert_20101220200003.jpg

001_convert_20101220195914.jpg
(ゲストは尾崎朱美さん)


私の出たのはクォーターマラソン(10.55k)。

結果は1時間10分18秒

アップダウンの続くコースになすすべなくヘロヘロに・・・

普段ジョギングしかしていなかったので当たり前の結果ですが・・・。
大会に参加したというより練習しに行ったという感じ。


スタート直後の下りを調子に乗り、
最初の1kを5分28秒。
私にしては早過ぎ!!

これで脚に負担がかかり
ここからの3~4kは脚が重かったです。

当然、きつい上り坂は歩いて・・・

それでも、ラスト2k位は1時間10分を切ろうと思いスパート。
ちょっと及びませんでしたが最後はいい感じで走れました。

去年のタイムは59分14秒だったので ものすごい落ち込み。

これからの目標はせめて去年並みに走れるようになることですね。

昨日は弟も参加。
確か54分台でゴール。

弟もほとんど練習は出来ていないらしいですが、
それでもこれぐらいで走れるのがうらやましい。

身体能力の差か?
体重の差か?
年齢の差か?

おそらく全てか!!(笑)

また弟と勝負できるようになるまで頑張ろう。


そして、参加賞は毎年おなじみの走魂Tシャツ。
009_convert_20101220200037.jpg
(バックに走魂の文字)

走る「かたまり」ではありません。
走る「たましい」です(笑)

なかなかいいTシャツです。
来年はしっかり練習を積んで出たいと思います。 


さて、今日のRUNは5K。

途中、ところどころで
ゼーゼーハーハーとペースを上げて!!

昨日で刺激が入ったのか、
先週よりもいい感じに走れました。


とりあえず今週25日は駅伝カーニバル。
思いっきり脚をひっぱりそうですが…
適当に頑張ります(笑)
コメント
この記事へのコメント
No Title
走魂Tシャツかっこいい!!
毎年と言う事は来年私も参加してGETするしかないですね。


2010/12/20(Mon) 21:46 | URL  | masahiko #-[ 編集]
No Title
お疲れ様でした。
走魂Tシャツ格好良いですね。駅伝、頑張ってください。
2010/12/20(Mon) 22:13 | URL  | ラメロウ #-[ 編集]
Re: No Title
>masahikoさん

このTシャツけっこういけてますよね。
たぶんランナーの人にしかこの良さはわからないと
思いますけど(笑)

ローカル色の強い大会ですが来年ぜひ!!
2010/12/20(Mon) 22:56 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: No Title
>ラメロウさん

情けない結果でしたけど、
こっから頑張って這い上がっていきたいと思います。

走魂Tシャツはなかなか良いですよね。
これを着て練習に励みます(^_^)v
2010/12/20(Mon) 22:59 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
