いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パソコン買い換えました。
2010年09月20日 (月) | 編集 |
まず昨日

朝8時には親を乗せて墓参りに行かないと
ダメなので、走る時間を確保するため
朝5時に目覚ましをかけておく。

一応起きましたが、
まだ暗いし寒いしもう一度寝てしまい、
次に起きたのは7時(笑)

結局6kほど走り終了。

墓参りに行った後、洗車をし
昨日のメインイベントに出発。

優勝争いをしているハズであった
阪神VS巨人戦を見に甲子園へ。

初回に5点取って我々巨人ファンは
盛り上がったもののその後は沈黙。
最後、クルーンが出てきてヒヤヒヤ
しましたが何とか逃げ切り(^_^)v


ちょっとしかいない巨人ファンですが盛り上がりました。

やっぱり野球見に行くのは楽しいですね~。

しかし、観戦している間よく食べました!!
弁当、唐揚げ、焼鳥、イカ串、ホタテ串、ポテト
もちろんチューハイも・・・
まぁいいか!!

そして、夜 ブログを更新しようとパソコンを
たちあげましたがたちあがらず。
ついにパソコンが逝ってしまったようです(泣)

パソコン
2ヶ月ほど前から調子悪かったんですよね。
かなり長い間使ったので覚悟はしていて
写真や住所録はバックアップしていたので良かったのですが・・・

もう古いし、ブログの更新出来ないし、
皆さんのブログを拝見することも出来ない。

子供たちもウォークマンに曲を転送できない
とあって思い切って買い換えることに。


そして、今日

朝7時頃から走り出すも
パソコンのこともありモチベーション上がらず。
10kだけ走って終了。

正直、ここ数日
職場では希望退職だの解雇だの
いわゆるリストラ云々があり、
仕事自体もなかなか思うように進まずで
精神的に走るモチベーションを保つのが難しい(泣)

今までいっしょにやって来た連中が
こういう形で会社を辞めて行くことに
なるのは寂しいものです。

ですが、何とかRUNのほうも繋いで行かないとね・・・


まぁ そんなこんなで今日 新しいパソコンを購入。
ようやくブログ更新もできました。

巨人は負けましたが…

しかし、パソコンを買い換えると
設定だのソフトを入れ直したりだのけっこう面倒です。

でも、サクサク動いてくれるのでやっぱり新品はいいです(*^_^*)


【昨日のRUN】    6k
【今日のRUN】   10k
【今月のRUN】  115k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いろいろあったようですね。
会社の方は自分だけではどうにもなりませんね。
>精神的に走るモチベーションを保つのが難しい(泣)
まあパソコンが新しくなったのでモチベーションあげてください。それもまた人生!
2010/09/20(Mon) 19:05 | URL  | 雲の助 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>雲の助さん

ありがとうございます。
まぁ働いていればいろいろありますよね。
また良い時もくるでしょうから!!

パソコンはモチベーション上がります♪
痛い出費でしたが…
2010/09/20(Mon) 19:19 | URL  | カメザル #-[ 編集]
>精神的に走るモチベーションを保つのが難しい(泣)

その気持ちはよく分かります。
希望しようと希望しまいと、会社が自分の生活の大部分を占めてますからね、そこに大きな変化があるというのは精神的に大きなダメージを受けますよね。

うちの会社もここ数年良い話はまったくないです。。

2010/09/20(Mon) 19:23 | URL  | masahiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>masahikoさん

仕事がうまく行っててこその趣味のランニングなんだなぁ~と
あらためて思いました。
考え込んでも解決するものでもないのでまぁボチボチと
やっていきます。

ホントにいい話はないですね。

2010/09/20(Mon) 19:30 | URL  | カメザル #-[ 編集]
冷蔵庫にパソコン・・・ 次は洗濯機あたり気をつけてくださいね。。

私は今月の前半に色々とあり、モチベーションが保てなくなりました。
(今は回復しましたが・・・)
やっぱり、ランは普段の仕事や家庭が落ち着いていないと、
やる気がなくなってしまいがちですが、
カメザルさんは強いですね! ちゃんと走ってましたし・・・

でも、パソコンだけはなくてはならないものですね。
これだけは検討の余地なし! 即買い変えです!
2010/09/20(Mon) 20:44 | URL  | スーパーノブノブ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> スーパーノブノブ さん

そう言えば夏前にクーラー取り替えたんだった。
集中すると家計がしんどいですよね(汗)

いえいえ全然強くないです。
とりあえず走りに行くことは行ってますが…
気持は全然入ってません。

まぁこんな時は焦らず流れに身をまかせて
ぼちぼちやります。

そうなんです。
パソコンだけは今やなくてはならないもの。
嫁さんの許可もすんなり降りて良かったです。
2010/09/20(Mon) 21:35 | URL  | カメザル #-[ 編集]
PC新しくなったら設定とか色々大変ですね♪
それが 楽しかったりするのですが、専念できる時間を
なかなか与えてもらえなかったりします(笑)
モチベーション上げて行きましょう!!!
2010/09/20(Mon) 21:58 | URL  | MJ #-[ 編集]
巷では「走るとストレス発散になる」とか言われていますし、確かにそういう面もあるでしょうけど、やっぱり生活の根幹(仕事とか家庭とか)が落ち着いていてこそ、趣味が楽しめるもんだと思います。

仰っている状況だと、なかなかモチベーションを高く保つことは難しいでしょうけど、頑張ってくださいね。

今の地道な努力が近い将来実を結んでくれると思いますよ、きっと。
2010/09/20(Mon) 22:01 | URL  | ラメロウ #-[ 編集]
カメザルさんは凄いな~
私なんてちょっと辛いことがあるとすぐ走れなくなりますから
モチベーションが下がっても走れるって凄いです!

PCの方は出費は痛いですが、新しいのはいいですよね
なんといってもサクサク動くのは気持ちイイ
最近のPCの高性能ぶりにはビックリします

まぁいいこともあれば、悪いこともある・・・
そんな感じで、これからもお互い楽しく走っていきましょう
2010/09/20(Mon) 22:18 | URL  | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
最近の電化製品はよく壊れますよねー。
お仕事の方も辛いことがあったようですねー。
走って仕事のことを忘れて発散できたりもしますが・・・
ダメージが大きすぎると無気力になってしまいますよね・・・
2010/09/20(Mon) 22:49 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>のべちゃんさん

いえいえ とりあえずは走りに行きますがボロボロです。
まぁでもそのうちモチベーションもあがってきて
楽しく走れるようになると思いますので、
今はボチボチやっていきます。

パソコンって本当はこんなにサクサク動くんですね(笑)
2010/09/20(Mon) 23:21 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

いつもは走ってストレス発散なんですが、
確かにダメージが大きいとダメですね。

でもそのうちまたモチベーションもあがって
くると思いますので、今は我慢の時期だと思って
ボチボチとやっていきます。
2010/09/20(Mon) 23:25 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>MJさん

そうそう!
パソコンはいい大人のおもちゃですよね(笑)
いろいろとパソコンを触りたいのですが
なかなか時間がありません。

モチベーションボチボチとあげていきたいと思います。
2010/09/21(Tue) 22:38 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ラメロウ さん

ありがとうございます。
今回は本当にそう思います。
趣味は家庭や仕事がうまく行ってこそですね。

今は我慢の時期。
また楽しいこともそのうちあるでしょうからね。
2010/09/21(Tue) 22:43 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
