いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
娘の宿題
2010年08月22日 (日) | 編集 |
今日も暑かった~!!

今日は20kLSDの予定が
10kぐらいからヨタヨタになってしまい
情けないことに13kで終了。

最近ちょっとバテ気味です。

働き出してからこれだけ走っている夏は
初めてなので体が拒否反応を起こしています(笑)

あまり無理をせずに
ボチボチと走って行こうと思います。


さてさてこの前、小6の娘の宿題に
「夏の海」という言葉を入れて俳句をつくりなさいと
いう問題がありました。

それを家族みんなで考えていたのですが、
僕の考えたのはこれ

夏の海 便所に入って 熱中症

この前 海に走りに行って
おなかが痛くなり便所にかけこみ、
あまりの便所の暑さに
熱中症になりかけた時のことです(笑)

で、中学生の娘が考えたのがこれ

夏の海 海の波より 人の波

う うまい(゚o゚;)


もう 親父の面目丸つぶれ(T_T)

どんどん僕の家庭での地位が下がっていきます(笑)


そしてジャイアンツ
阪神に3連勝
なんとか踏みとどまりました。

これから面白くなってきますね~



【今日のRUN】 13k
【今月のRUN】 139k 
コメント
この記事へのコメント
3タテおめでとうございます。

虎党の僕はちょっとブルーな週末になってしまいましたが…
今日は序盤のチャンスをことごとく潰してしまったのが敗因かと。

セ・リーグはこれで益々面白くなりましたね。
2010/08/22(Sun) 19:41 | URL  | ラメロウ #-[ 編集]
お互い、今日は今一つなRUNでしたね。

俳句とはお洒落な課題ですね。

でもこれは努力というよりセンスの問題のような気がしますが、宿題としてはどうなんでしょうね?(笑)
2010/08/22(Sun) 20:22 | URL  | masahiko #-[ 編集]
あら~ 娘さんの完全勝利ですね

ただ、この前の記事を読んでいた私には
カメザルさんの俳句かなりうけました(笑)
2010/08/22(Sun) 21:01 | URL  | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
俳句、なかなかの出来じゃないですか!
親子で賞をもらえるのでは?
2010/08/22(Sun) 23:20 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ラメロウさん

アハハ ラメロウさんは葉新ファンでしたか!
この争いはこれから面白いですね。

終わってみれば中日だったって事の無いように願いたいですね(笑)
2010/08/22(Sun) 23:45 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> masahikoさん

僕の場合は最近ずっと今一つが続いています。
とりあえずJOGでつないでボチボチ行きたいと思います。

たしかにこれはセンスの問題ですね。
センス全くなしです(笑)
2010/08/22(Sun) 23:49 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>のべちゃんさん

ありがとうございます(笑)

そうでした!
子供たちは僕がトイレで熱中症になりかけたことを
知らないのでうけなかったんですね(笑)
2010/08/22(Sun) 23:52 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

ありがとうございます(笑)
僕のはともかく娘のはなかなかセンスよくできてますね。

嫁さんは僕の俳句を聞いてあきれてました(汗)
2010/08/22(Sun) 23:54 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
