いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅酒最高
2010年08月04日 (水) | 編集 |
この前、のべちゃんさんから

梅酒ソーダもいいよ~♪

というコメントを貰っていたので
久しぶりに梅酒を飲みたくなって、
昨日、我が家の自家製梅酒を
炭酸水で割って飲みました。

うま~~!!
最近はビールばかりでしたが
梅酒のソーダ割りも最高!!

鳥のからあげと枝豆をおかずにして
調子にのって飲んでいたら
酔っ払って寝てしまい
ブログ更新出来ずでした(笑)

もっとも昨日はあまり走らなかったので
ネタもなかったのですが…

昨日のRUNは、
おととい痛めた腰がやっぱり
ちょっと痛かったので様子見の5kJOG。
まぁまぁ走れたし、今日のテニスも
全開バリバリとはいかないけどまずまず。

RUN以外の時に故障なんかして
走れなかったら悔しいですからね~
とりあえずひと安心。

最近 暑さでバテ気味ですが
梅酒パワーで頑張ります。

巨人も頑張ってね~


奈良マラソンまで4ヶ月。
気持ちはあせるが、体は動かず(泣)


【昨日のRUN】   5k
【今月のRUN】  20k
コメント
この記事へのコメント
ランニングも大事ですがお酒も大事ですよ!
やっぱりこの時期一番美味いですから、
楽しまないともったいないです。。

ビール、梅酒、ハイボール・・・夏の醍醐味です!
2010/08/04(Wed) 22:04 | URL  | スーパーノブノブ #-[ 編集]
先日はコメントありがとうございましたヽ( ´ー`)ノ

疲れたときはお酒で体内のわるいものを浄化するに限りますね!
ただしやりすぎは禁物です |ω・)
お酒の力はサプリにも勝る!
2010/08/04(Wed) 22:20 | URL  | つく #AXZaCOH2[ 編集]
気分転換にアルコールもたまには良いんじゃないですか。

梅酒は飲みすぎなければ体に良いらしいですよ。人から聞いた情報なので正しいかどうか責任はもちませんが。(笑)
2010/08/04(Wed) 23:10 | URL  | masahiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>スーパーノブノブさん

もうこの美味しさたまりませんね~
ホントこの時期は最高(^^)v
まだまだ暑い日が続くようなのでこれはもっと飲めと
言うことなんでしょうね!!
2010/08/04(Wed) 23:26 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> つくさん

この暑さでは酒なしでは生きていけませんね!!

私はけっして酒に強くないのでやりすぎる前に
寝てしまうのでちょうど適量かもしれません。

その分 我が家は嫁が底なしですけどね(笑)
2010/08/04(Wed) 23:31 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>masahikoさん

けっして飲みすぎてはないですがこの夏は
ビールと梅酒がすごく美味しく感じます。
これも走っているからでしょかね?
これで節制したら痩せていくんでしょうけどね(汗)
2010/08/04(Wed) 23:34 | URL  | カメザル #-[ 編集]
クエン酸が夏バテに効きますよね~

お酒を飲むとすぐに眠くなるので、最近はほとんど飲まなくなりました・・・
2010/08/04(Wed) 23:46 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

私もいっしょです。
すぐ眠くなるので最近はあまり飲んでなかったんです。
梅雨が明けるまでは(笑)

まぁ量はあまり飲めないので
飲みたいときは飲むことにします(笑)
2010/08/04(Wed) 23:55 | URL  | カメザル #-[ 編集]
腰の具合がよくなったようでよかったですね。

梅酒もいいですねぇ。
確かに夏はお酒が美味しいかも。
いつもは飲まない自分までビールを飲んでる始末です。
2010/08/05(Thu) 00:30 | URL  | まいまい #x610XEa2[ 編集]
カメザルさんのとこにも、自家製梅酒ありましたか
あれ、そういえば和歌山って梅が有名でしたっけ?

私も強くないので、ちょっと飲むとすぐ眠くなってしまいますが
この暑さでは、飲まずにいられません
今日も、ブログ更新の最中に寝てしまいそうです(笑)
2010/08/05(Thu) 07:00 | URL  | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
Re: タイトルなし
> まいまいさん

ありがとうございます。
なにぶん年齢が年齢だけに気をつけないとね(汗)

私も最近はあまり飲んでいなかったのですが、
この夏はけっこう飲んでます。
そのぶんもっと走りこみたいのですが・・・
2010/08/05(Thu) 20:14 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>のべちゃんさん

和歌山は梅は有名ですよ(^^)v

自家製梅酒 去年のが飲まないであったんですよ。
こんなことなら今年も作るんだった(笑)
梅酒ソーダはこの季節には最高ですね!!
はまってしまいました(笑) 
2010/08/05(Thu) 20:17 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
