いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
故障防止のために!
2009年12月15日 (火) | 編集 |
実は体がめちゃめちゃ硬いんです。

柔軟体操やストレッチなんかしても、
よく解説写真にあるようなポーズは
絶対無理。

出来ないからやらない
やらないから硬くなるの悪循環。

最近は意識してランニング前や風呂上りに
するようにしていますがまだまだ十分とは言えません。
そこで、
ケガしない体、疲労をためない体を作っていくために


「若さを伸ばすストレッチ」

ネットで注文してたのが昨日届きました(*^o^*)

まだパラパラとしか読んでませんが
わかりやすく書かれていて
解説図もたくさん!!
これからじっくり読んで勉強します。
実践していくかどうかは自分次第ですが・・・(笑)

今日のRUNは12キロ

2日間休んだからか、体重は重くなったけど足は軽い♪(´ε` )
と言ってもキロ7分程度のJogですが・・・

ちょっと調子があがってきた感じです。

【今日のRUN】   12キロ
【今月の走行距離】 98キロ 


コメント
この記事へのコメント
No title
カメザル さん

こんにちは。
自分も、めちゃくちゃ体が堅いです。
最近、走っていて、柔軟な体も必要だなぁ!と思っちょります。
良さそうな、本ですね♪
早速、Checkしてみます♪
では~。
2009/12/16(Wed) 01:08 | URL  | SIMBA & Cobe #-[ 編集]
俺も硬くて・・・
毎日、ストレッチしてますよ(^O^)/
だんだん、柔らかくなっているような・・・
継続は力なりですね(^_^)v
2009/12/16(Wed) 11:07 | URL  | シミー #-[ 編集]
Re: No title
> SIMBA & Cobeさんへ

体が柔らかい人を見るとうらやましいです。

いろんな本が出ていますが、とりあえず
この本を信じて頑張ってみます。

2009/12/16(Wed) 18:10 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: 俺も硬くて・・・
> シミーさんへ

やっぱり継続ですか!!
でもそれがいちばん難しい(^_^;)
頑張ってみます。
2009/12/16(Wed) 18:12 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
