いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨ラン
2010年07月09日 (金) | 編集 |
今日は仕事が休み。
20k程度のLSDを予定していましたがあいにくの雨。

ですが、走れないほどの雨でもないのでRUNに。

休みの日は出来るだけ
坂道を走りに行きたかったのですが、
今日はいつ雨が本降りになっても、
すぐに家に帰れるように家の近くを走ります。

さすがに雨がふっているので涼しくて走りやすいです。

すれ違う人の「この人 雨の中走ってんの・・・」
っていうような視線を除けば快適でした(笑)

脚は昨日の撃沈を引きずってダルかったですけど!

結局13kJOGして終了。

午後からかなり降ってきたので、
朝走っておいて良かった~と思っていたら
夕方から晴れてきました。
ガックリ(笑)


さて、
娘が図書館へ行ってきたらしくて
「こんな本借りてきたで~」って。

フルマラソンで4時間を切る

普段、父親のランニングには興味ないようでしたが、
いちおう気にしていたんですね~(笑)

借りてきて~なんて言ってないのに
泣けるじゃありませんか!!
嬉しいじゃありませんか!!

しかも
「フルマラソンで4時間を切る!」なんて僕にピッタリ!

よ~し!!
娘が借りてくれたこの本を読んで頑張ろう。


【今日のRUN】 13k
【今月のRUN】 81k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっー! なんという暖かな好意でしょう。
逆にプレッシャーになりませんように・・・

父親としては、4時間切りをみせるしかないですね!
2010/07/09(Fri) 23:04 | URL  | スーパーノブノブ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>スーパーノブノブさん

そういう暖かいことが出来る娘に育ってくれて
お父さんは嬉しいです(笑)

これで4時間切ったらかっこいい父親になるんですが・・・
ちょっと難しいです(笑)
2010/07/09(Fri) 23:40 | URL  | カメザル #-[ 編集]
優しい娘さん、サブ4しないとカッコつかなくなっちゃいますね・・・

プレッシャーにして頑張ってください。
奈良は記録を出すのが難しい、ということはお伝えした方がいいですよ!
奈良の次のフルはどこを走る予定ですか?
2010/07/10(Sat) 01:16 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
「子供は親の背中を見て育つ」と言いますが、娘さんもしっかりカメザルさんの努力する姿を見てるんですね。

頼んでもないのに借りてきてくれるなんていい娘さんじゃないですか、これで奈良マラソンに向けて気合倍増ですね。
2010/07/10(Sat) 07:53 | URL  | masahiko #-[ 編集]
この季節になると、少々雨が降っているくらいの方が気持ち良く走れるので、僕は雨中(あくまで少々)のランは、実は嫌いではないです。

それにしても、良いお嬢さんですね。父の威厳にかけて、なんとしても4時間を切らなければなりませんね。(・・・と無駄にプレッシャーをかけたりして。^^;)
2010/07/10(Sat) 11:25 | URL  | ラメロウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

よ~し 父親の頑張っている姿を見せないと・・・(笑)

奈良の次はどうしようかな~?
4月のとくしまにするか、
2月の泉州国際も一度は走ってみたいんですよね。
制限4時間半だから関門でひっかかたりして
完走できないかも知れないけど、
そういうプレッシャーの中で走るのも楽しいかも知れません。
でも12月に奈良走って2月じゃあすぐですからね。
もう少し検討します。
ばんぶーさんはどうしますか? 
2010/07/10(Sat) 18:48 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>masahikoさん

見てるのかな~?(笑)
フラフラになってかえってくる姿はよく見てると思いますが・・・(笑)

たしかに、こういうことがあると気合は入ってきますね!!

ブログに書いたって言ったら「えぇ~キモイ」って怒られましたけど・・・(笑)

2010/07/10(Sat) 18:54 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ラメロウさん

雨の程度によりますよね~。
あまりに降っているともう家から出たくないですしね。
昨日の雨は気持ちよく走れました。

ラメロウさん あまり言わないで下さい。
ムダにプレッシャーになってます(笑)
2010/07/10(Sat) 18:59 | URL  | カメザル #-[ 編集]
奈良のあとは、1月に湘南国際マラソンを走ります。

泉州は今年走りましたよ!
りんくうタウンまで来て30キロを過ぎてから、
ブリッジを4つ越えないといけないんですよ。
奈良の次が泉州、というのは苦しいのでは・・・

東京マラソンは申し込まないのですか?
外れたら篠山かとくしまが候補ですね。
2010/07/10(Sat) 23:10 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

あっ そうだそうだ。
ばんぶーさんは湘南国際申し込んでるでしたね。
奈良が終わったらすぐ湘南ですね。
まぁ、ばんぶーさんなら大丈夫でしょうけど(笑)

泉州は2月なので奈良が終わってあまり時間がないので
僕には厳しいかなとも思ってます。
しかし、あのブリッジは皆さんキツイって言ってますね~。

東京は毎年申し込んでるんですが全然当たらないし・・・(泣)
実際 当たったら遠征費もかかりますしね。
今年はどうしようかなってところです。
2010/07/11(Sun) 00:05 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
