いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
コース変更か?
2010年06月28日 (月) | 編集 |
さすがにもうすぐ7月
暑いですね~!

今日のRUNは10k 

また同じ失敗を繰り返しガーミン充電切れのため
今日は時計ナシでスタート。

最初の5kは暑くてダルいだけ!
残り5kは体感で6分を切るぐらいのペースで。
あくまで体感なので実際のところはわからずですが、
途中からは気持ちよく走れたので良かったです。 



さてさて
毎年10月
地元 和歌山市で行われる和歌浦ベイマラソン。

この大会は、人気大会らしくて
去年などは参加人数が増えて、コース上に
人があふれかえり走っていて身の危険を感じる程。

僕ぐらいのスピードでもそうだったので
速い人はそう思った人も多かったのでは…。

なので、
今年は出るのはやめようとみんなで言っていたのですが、
さすがに事務局にもこういう声が届いたのか
弟からの情報では今年はコースが変更されるらしいです。

となると話は別。
新しいコースになるのであれば楽しみも増えるし、
これに出場しないのも地元ランナーとしては
義理人情?にかけるかと思いますので、
エントリー受付が始まれば
一応エントリーだけはしておこうかなって思っています。

例年のパターンでいけば
10月24日か31日の日曜日の開催。

あくまでも本命のハーフマラソンは
11月7日の吉野川ハーフと考えているので
練習の一環として出るのもいいかと…

家から近いですしね。


どの大会に出ようかって考えるのも
なかなか楽しいもんです(^^)v


【今日のRUN】 10k
【今月のRUN】 147k
コメント
この記事へのコメント
地元の大会は愛着がありますよね・・・
全部ガチレースだと疲れるので、
練習の一環、あるいはファンランも必要かと思いますよ。。
2010/06/28(Mon) 21:33 | URL  | スーパーノブノブ #-[ 編集]
フルの前の調整として走るハーフマラソンを
どれにしようか考え中ですが、身の危険を感じるような大会は
避けたいですね。。

2010/06/28(Mon) 23:17 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
地元の大会は良いですね。
私も早く秋シーズンの大会決めないと。

今日はGARMIN充電切れかけて、途中からずっとバックライトが点滅する異常状態で心配しましたが、なんとか持ちました。油断するとすぐ充電切れるのが難点ですね。

2010/06/28(Mon) 23:47 | URL  | masahiko #-[ 編集]
大会選びって楽しいですよね
楽しくて、ついつい勢いで申し込んで後悔したりしてますが(笑)
いつかカメザルさんと一緒の大会を走ってみたいです

2010/06/28(Mon) 23:49 | URL  | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
Re: タイトルなし
>スーパーノブノブ さん

地元の大会でしかも休日によく走りに行くコースなので
かなりの愛着があります。

また友達にはナイショで練習の一環としてエントリーしておこうかな(笑)
2010/06/29(Tue) 00:38 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

去年はコース上がごったがえしていて怖かったですね。
今年のコース変更に期待して楽しく走って来たいと思います。
2010/06/29(Tue) 00:42 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> masahikoさん

最近はエントリー締め切りになるのも早いですからね。

時計を充電するという習慣がなかったのですぐに忘れてしまいます。
GARMINに慣れてしまうと無いとなるとすごく不安でした。
2010/06/29(Tue) 00:45 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>のべちゃんさん

そうそうどんなコースか見ないで申し込んであとから後悔してみたり(笑)

このままランニングを続けていれば
きっと同じ大会に参加できる時があると思いますので
それまでお互いがんばりましょう(^_^)v
2010/06/29(Tue) 00:49 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
