いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
冷静に振り返る。
2010年06月14日 (月) | 編集 |
今日は雨でRUNは休みかな~
と思っていましたが、
朝起きると晴れていたので早速RUNに。

脚 重たぁい! おまけに暑い!

昨日の疲労が残る中、12kをゆっくりとJOG。

昨日は食べ過ぎた感もあり
ちょっとはカロリー消費出来ました。


さて、昨日の歓喜のゴールから一夜明け
(そんな大袈裟なものではないですが・・・)
いちおう冷静に振り返っておいて
今後に役立てたいと思います。

まず昨日の1kごとのタイムです。

①6:19 ②5:54 ③6:12 ④5:50 ⑤5:48 ⑥5:44 ⑦6:00 ⑧5:38
⑨6:15 ⑩6:09 ⑪6:00 ⑫6:00 ⑬5:34 ⑭6:43 ⑮5:23 
⑯時計止め忘れてわからず  ガーミンの走行距離は15.7kでした。

昨日はタイムよりも勝負ということで
走っている時はタイムは気にしませんでしたが
改めて見てみると上り坂のところは6分を
越えているところが多いですね~。

まだまだダメです!

でも、去年はしんどくて歩いたところもあったのですが
今年はすべて走れました。
かなりスピードダウンしましたけど・・・


昨日走ってみた感想としては、
今、やり始めている坂道練習やインターバル走が
役に立っているなとまず思いました。

特にインターバルをやっていたおかげで
弟との最後のデッドヒートで勝つことが出来ましたしね。

なので、
今やっている坂道やインターバルの練習も
間違ってはいないことを確信。
これからも続けて行こうと思います。

最近は長い距離を走っていないので少し不安ですが、
8月頃まではどちらかと言うと、
坂道やインターバルを中心にして、
少しでもスピードをつけて行きたいと思います。

と思っていても
なかなか自分を追い込めずに
ついついサボってしまうんですけどね(笑)


【今日のRUN】  12k
【今月のRUN】  88k
コメント
この記事へのコメント
インターバルとか坂道は走力もアップしますし、
何より根性がつきますね・・・

これからの暑い季節はサボリとの格闘です!
去年は全然走りませんでした。。
2010/06/15(Tue) 00:25 | URL  | スーパーノブノブ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>スーパーノブノブさん

よ~し!こうなったら44歳オヤジ
今年の夏は根性をつけるために頑張ろうかな(笑)

汗かきで暑さに弱いのでこれからが大変です。
お互い頑張りましょう。
2010/06/15(Tue) 00:38 | URL  | カメザル #-[ 編集]
練習の成果が結果につながるとうれしいですよね!

息苦しさに負けずにインターバルを続けていきましょうね。
2010/06/15(Tue) 03:00 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

このうれしさを味わうために
もっと頑張らないとって思いますね。
こうやって一人前の市民ランナーになって行くのでしょうか(笑)

インターバル
苦しさと暑さに負けず続けないとダメですね!
頑張りましょう。
2010/06/16(Wed) 00:59 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
