いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
1kの自己新記録
2010年06月10日 (木) | 編集 |
さすがに暑かったですね~


今まで、
木曜日にインターバル走をしていることが多いし、
OTTYマラソン前にピリッと刺激をってことで
今日はインターバル走の日です。


の前に今日の夕食をつくります。

今日は鳥メインの寄せ鍋。
子供からの「また鍋かぁ~」という声は気にせず(笑)。

仕事帰りにスーパーに寄り、
鳥ミンチを半額、鶏肉を20%引き、そばを半額で購入
大変お得なお買い物でした。

(゚o゚;) ハッ

そんな買い物ネタを書きたいのではありません(笑)


1kアップのあと今日も目標は4分40秒

結果は

①4:25
②4:35
③4:44


ほぼ10秒単位で落ちて行ってます(泣)
でも、1本目は自己新記録達成(^_^)v
初の4分30秒切り

1本目と2本目は先週感じたように、
体の力を抜いてリラックスして走ることを
意識してスムーズに走れたと思います。

特に1本目はしんどいことに変わりは
ありませんが、体感でも30秒切ってるなと
いう感じがありました。

3本目もなんとか40秒以内でと思い
ラスト100mは頑張ったけど4秒及ばず。


この後
2kJOGして計6kで終了。

最近はテニスをやっていても
以前なら追いつけなかったボールに
追いつけるようになってきました。

これもインターバル走の効果かも知れません。



さて
OTTYマラソンをいっしょに行く友達は
かなり走りこんでいるとのこと。

どうも僕の 
一泡吹かす大作戦
はやっぱりムリっぽい状況のようです(笑)

でも、もしかしたらということもあるので
最後まであきらめずに頑張りますよ~


【今日のRUN】   6k
【今月のRUN】  55k
コメント
この記事へのコメント
インターバル走も続けていると、慣れてくるみたいです。
いままできつかったのが、少し楽になったり、ちょっと速くなったりで。
テニスの上達もインターバル走で鍛えたスピードが功を奏しているみたいですね。。
一泡吹かす大作戦・・・頑張ってくださいね。
2010/06/10(Thu) 23:10 | URL  | スーパーノブノブ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>スーパーノブノブさん

確かに最近ちょっと慣れてきたのか、
今まではインターバルと言えば恐怖感でいっぱいでしたが
ちょっとあのしんどさが快感になってきましたね(笑)

今日は思っていたより調子よく走れたので
日曜日頑張ります(^_^)v
2010/06/10(Thu) 23:24 | URL  | カメザル #-[ 編集]
最近スピードトレーニングが良い感じでできてるみたいですね。

テニスに必要な瞬発力がダッシュをする事で身についてるみたいですね。
私もカメザルさんに負けないようにそろそろスピードトレーニング再開しようと思ってます。
2010/06/10(Thu) 23:45 | URL  | masahiko #-[ 編集]
インターバルは苦しいトレーニングですよね。
カメザルさんも頑張ってるから、僕も頑張れます!
奈良マラソンに向けて暑さに負けずトレーニング続けましょうね。
2010/06/11(Fri) 00:15 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> masahikoさん

オフシーズンの間にちょっとでも絶対的なスピードを
上げたいんですけど…
なかなかしんどいですね~

テニスにも役に立っているのはホント実感してます。

お互い苦しいスピードトレーニングを頑張って12月に笑いましょう。
2010/06/11(Fri) 00:21 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

逆ですよ!
速いばんぶーさんが頑張ってるのに
頑張らないわけには行きませんからね(笑)

お互い夏に頑張って冬に笑いましょう。
2010/06/11(Fri) 00:25 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
