いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
6月スタート
2010年06月01日 (火) | 編集 |
今日から6月。

イヤ~な梅雨も間近ですが、
今年はまだまだ涼しくて
走るのにはいい気候です。

さて、5月を振り返ってみますと、
走行距離は110キロと撃沈。

青山高原つつじマラソンも荒天のため中止と
5月はRUN生活以外にもいろいろとあって
散々な月でした。

一方、練習内容は、
とくしまマラソン前のJOG中心のメニューから
このオフの間に心肺や脚を鍛えなおそうと思い
坂道を走ったり、インターバルをしたりという
ことで内容的にはまずまず。

が、
走った日数と距離がさっぱりで、
こんなゆる~い練習では
奈良マラソンが見えてきません。

こんなことではダメなので
鈍足ランナーなりに、練習の量と質を追い求めて
今月は頑張ろうと考えている次第です(^_^)v


そんなわけで、

今日は14キロのRUN。

3日程走ってなかったので気持ちは新鮮ですが、
体重が残念なことになってきているので
体が重く感じて、走り出しは絶不調。

一汗かくまでゆっくりでいいかと
結局9キロまでを1時間3分かけての
超スローJOG。

終盤の4キロをビルドアップで。

5分57秒,44秒,33秒,23秒
と順調に上げラスト1キロはJOGで終了。

最後が5分になるようにあげていきたいところですが・・・


今日は久しぶりに汗をかいて気分はスッキリ。



よ~し今月は頑張ろう


奈良マラソンまであと半年。



【今日のRUN】 14k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
がんばってますねー。
今日のRUN、私はカメザルさんの半分の7キロです・・・

少ない練習量でも効果が出ることをやっていきたいですね!
2010/06/01(Tue) 22:57 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

いえいえ何をおっしゃいます(笑)
ばんぶーさんの頑張りには到底着いていけません!!

でも、そうですね。
限られた時間の中で効果的な練習ができたら理想ですね。
2010/06/01(Tue) 23:17 | URL  | カメザル #-[ 編集]
やっぱり月初めは気合入りますよね!
気持ちも新たになりますし・・・

ホントにまだまだ涼しいですので、梅雨に入るまでに少し走りこみたいですね。
私は暑いのが苦手なんです・・・
2010/06/02(Wed) 00:01 | URL  | スーパーノブノブ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> スーパーノブノブさん

確かに気合は入りますよね!!
その気合が日が経つにつれ尻すぼみになって行くんですけど・・・(笑)

僕も暑いのが苦手でちょっと走っただけで汗が噴き出て
すぐに体力を消耗してしまいます。
なので、走ることだけを考えればこの天候はありがたいです。
2010/06/02(Wed) 21:05 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
