いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オッサン3人頑張る!
2010年05月26日 (水) | 編集 |
今日はテニスレッスンでした。

いつもは僕と、
30歳台の男性と中学生の男の子の
3人でレッスンを受けています。

いつもはコーチもレッスンの内容を
中学生の子にあわすので
我々オッサン2人にとってはかなりハード。
(それなりにオッサンには手加減してくれてますが…)

そんなレッスンも今日は中学生の子が
テスト期間ということで休み。

先週それを聞いていたので、
今日はオッサン2人やし
コーチも我々にあわせたレッスンを
してくれるだろうと思って
気楽な気持ちでいきました。

行ってみると
幸いもう1人僕と同じ年代の人が来ていて
オッサン3人でのレッスン。


が、とんでもない。
内容は中学生の子がいる時といっしょでした。

コーチとのラリーで悶絶し息も絶え絶えに。

おまけに汗が目に入ってボールが見えません。

貧血で倒れるかと思いましたよ。

ま、休憩時間はいつもより多かったですけど・・・

オッサン3人頑張りました(^_^)v


テニスを習い始めて1年7ヶ月。
やはり継続は力なりですね。
テニスでの体力もついてきているのは実感してます。


最近、

走れば坂道やインターバル走で悶絶。

テニスではコーチのシゴキ?に悶絶。


でも、なんで痩せないんだろう?(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいですね
中学生並みのレッスンなんてすごいですね。
いや,中学生より意欲で勝っているかもしれません。
きっと筋肉の量が増えてるんですよ。筋肉の方が重いって言いませんか?
2010/05/26(Wed) 23:30 | URL  | まいまい #x610XEa2[ 編集]
ランニング以外のスポーツの趣味があって羨ましいです。
テニスは爽やかで良いですね~ マラソンと違って(笑)

中学生の練習のレベルって部活並ですね!
頑張ってください!
2010/05/26(Wed) 23:59 | URL  | スーパーノブノブ #-[ 編集]
Re: すごいですね
>まいまいさん

意欲では勝っているかもしれませんが、
技術・体力は残念なことに・・・

きっとこの脂肪の下にはすごい筋肉が隠れているのだと思います(笑)
2010/05/27(Thu) 00:11 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>スーパーノブノブさん

テニスを習おうと思ったひとつのきっかけとして、
テニスコートの横をランニングしてた時に、
テニスをしている人がものすごく楽しそうだったと
いうのがあります。

よくレッスン生同士で話してます。
もうテニススクールの域を超えて
学校の部活と同じやって(笑)
2010/05/27(Thu) 00:19 | URL  | カメザル #-[ 編集]
私もテニスコートの横を走ってるとき
やってみたいな~って思うんですが
すでに卓球とマラソンで、いっぱいいっぱいなので
我慢してます!
昔遊びで少しやったんですけど
テニス楽しいですよね~
2010/05/27(Thu) 14:49 | URL  | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
Re: タイトルなし
> のべちゃんさん

テニス楽しいですよ~。
と言っても試合なんかはやったことはないですけどね。

僕も自転車とかやってみたいですけど、
テニスとランニングでいっぱいいっぱいです。
あまりいろいろと手を出すとどれも中途半端になりそうで・・・
2010/05/27(Thu) 22:09 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
