いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あさってに向けて・・・
2010年05月21日 (金) | 編集 |
昨日、起伏走をしたら
脚にはいつもとは違う疲労感と
若干の筋肉痛があり
昨日走った効果は抜群。

でも、そのことを
素直に喜んで良いのか?

それとも
普段どれだけゆる~いトレーニングしか
していないのかを反省すべきなのか?

どちらなのかはわかりません(汗)


と言いつつも

今日はあさっての大会に備えての
最後のRUNでしたが
ゆる~く3キロのみ。

3.01キロ
17分12秒(平均5分42秒)で終了。


真ん中の1キロはスピードをあげて
5分7秒

走る前はなんか体調悪いなぁと思っていましたが
以外に調子よく走れ
あさってに向けて気合が入って来ました(^_^)v


今月は3分の2が終わりましたが
今日時点で走行距離は89kと
距離だけでいうと全然ダメです。

しかし、内容は
起伏のあるところを走ったり、
坂道ダッシュをしてみたりと
けっこう負荷をかけた練習をしてみました。

体力の無さからすぐにヘタれてしまい、
自分の思い描くような練習は出来てませんが、
継続は力なりと言うことで、
しばらくはこういう負荷をかけた練習を
メインにやっていきたいと思います。


そのうち距離も走れるようになってくると思うので…


そのうえで月間200キロ以上は走りたいんですけどね。


【今日のRUN】    3キロ
【今月のRUN】   89キロ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
走行距離は量より質ですよ!

だらだらジョギングだけで距離が長いだけでは、
記録は伸びないですからねー。

坂ダッシュやインターバルで走った距離は
3倍くらい掛けて計算していいと思います!

奈良マラソンの記録は驚くほど伸びると思いますよ♪
2010/05/21(Fri) 23:04 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

心強いお言葉ありがとうございます。

特に夏ぐらいまでは坂やインターバル中心でと思っています。

でも、なにぶん無理もきかない年齢ですので(笑)
体調をみながら楽しくやって行きたいもんですね。
2010/05/21(Fri) 23:43 | URL  | カメザル #-[ 編集]
これからの時期は、熱中症とかありそうなんで
時間かけて距離走るより、坂等で短時間負荷が
良さそうですよね
それでも、200kmくらいは走った方がいいのかな?
う~ん むずかしいな~
やはり体調みながら、いろいろ試してみるのが
いいんですかね

2010/05/22(Sat) 08:33 | URL  | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
初めまして & 先日はコメントありがとうございました!

カメザルさんも奈良に出場されるのですね! 頑張ってください!

おーっ! 明日も大会があるのでしたね・・・
天気が心配です・・・

これからよろしくお願いいたします。。
2010/05/22(Sat) 18:24 | URL  | スーパーノブノブ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> のべちゃんさん

欲を言えば、距離も走り、負荷をかけた練習もしてと
いうのがいいのかも知れませんが、
そんなことをしたら夏を乗り切れないかもしれません(笑)

あくまでも市民ランナーですので体調をみながら
楽しんで走って行きたいですね~。
2010/05/22(Sat) 21:35 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>スーパーノブノブさん

こちらこそこれからよろしくお願いしますm(__)m

奈良は今年が記念すべき第1回目の開催なので
いい思い出になるよう頑張りたいと思います。

明日はどうも天気がダメみたいで
嫁さんと二人でテンション低いし、
準備するにも気合がはいりません(笑)
2010/05/22(Sat) 21:41 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
