いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽になるの?
2010年05月15日 (土) | 編集 |
昨日、小学生の声援に応えて
頑張りすぎたので、
今日は短くピリッと5キロRUN。

平均5分30秒くらいを目途に。

結果は、

5.12km
27分31秒(平均5分22秒)。 

タイムだけみれば思いのほかいいペース♪

ですが、
信号で何回か止まって休憩してのタイム。

それでも、このペースで走るの

ホンマにしんどいです(T_T)  

そのうち 楽に走れるようになってくるのでしょうか?

それを信じて頑張ります(^_^)v


さて、来週は
青山高原つつじクォーターマラソンです。
嫁さんと2人で参加します。

僕は10.55k 嫁さんは5kです。

今回は特に目標も設定せず、
奈良マラソンに向けて、
どうのこうのという時期でもないし、
いちおうシーズンオフみたいな感じで
あまり気合も入ってませんので(笑)

大会自体を楽しんでこようと思ってます。

って、そんな気持ちで行ったら
だいたいはえらい目にあうんですが…(笑)


この大会は去年初めて出ましたが、
霧が出て周りの景色はほとんど見えず、

しかも、
山の上だし5月というのにえらい寒くて
震えてました。

天気が良かったら
景色も良くていい大会だと思うんだけど…

今年は寒さ対策も万全に準備して行こう。


去年は、
娘がこの大会でマラソン大会にデビュー。

3キロの部ですが、
まさかの10位以内に入って、
名前が掲示板に貼り出されて2人で大喜び♪

あれだけ喜んでも1年たてば
何位だったのかは覚えてませんけどね(笑)

参加者が少なかっただけと言う話ですが…



神戸マラソンのコースが決まったらしいです。

神戸市役所前をスタートして
舞子公園付近を折り返して
ポートアイランドがゴール。

って言われても土地勘がないので
ピンときませんけど・・・

来年は悩みます。

11月神戸で 12月奈良もあるし

大阪は?

まぁ、まだまだ先の話やね。


奈良マラソン 
フルは昨日で締切ったみたいです!!


【今日のRUN】 5キロ
【今月のRUN】 73キロ
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ご夫婦で参加!いいですね!
カメザル様、最近気合い入ってますよね。
一家でマラソンが得意なんてうらやましいです。
2010/05/15(Sat) 21:14 | URL  | まいまい #-[ 編集]
Re: こんばんは
> まいまいさん

気合い入ってるとまでは行きませんが、
このシーズンオフの間に少しでも
スピードを付けたいなぁ~なんて思いまして!!

その分距離は走れてませんけどね。

決して得意ではありませんよ~(笑)
ただたんに夫婦で走ってるだけです(^_^)v
2010/05/15(Sat) 21:24 | URL  | カメザル #-[ 編集]
青山高原ですか、リゾートですよね。
ご夫婦で仲良く走ってきてください♪

神戸マラソン絶対走りたいです!
甲子園球場は通らないのですね。。
2010/05/15(Sat) 21:59 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
平均5分22秒ペース、、、しんどいですよね
早い人からしたら、軽いジョグペースなんでしょうけど
私もめっちゃしんどいです
ほんと、いつか楽に走れるようになるんですかね

まぁ今は、なると信じて走りましょう!
2010/05/15(Sat) 22:08 | URL  | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
青山高原に出場ですか?!
地元、三重なのに走ったことないな~
確かほとんどが登りですよね
楽しんで走ってください
2010/05/16(Sun) 00:22 | URL  | ベタ足太郎 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

リゾートなので、天気が良ければ楽しいと思います。

神戸マラソン僕も走りたいです。
関西のマラソンも盛り上がってきますね
甲子園球場は残念ながら交通規制が難しいらしく
ボツになったみたいです。
2010/05/16(Sun) 19:54 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>のべちゃんさん

そうそう そうなんですよね。
5分22秒のペースなんて速い人はホントに
軽いジョグなんでしょうけど
僕にとってはほとんどダッシュです(笑)

このペースが楽になるなんて到底思えないのですが・・・(T_T)

2010/05/16(Sun) 19:58 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ベタ足太郎さん

去年に続いて2回目の出場です。
いいところですよね!!
天気がいいと楽しいと思うので、
晴れたらいいんですがね!!

コースは確かに登りが多かったので、
楽しむどころか悶絶必至です。

でも楽しんで走ってきたいと思います(^_^)v



2010/05/16(Sun) 20:04 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
