いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
山へ海へ
2010年05月09日 (日) | 編集 |
朝から娘が塾のテストだと言うので
まず送って行ってから、
紀伊風土記の丘というところに走りに行きました。

ここは、古墳がたくさんあって、
古墳めぐりをしながらプチトレイルラン。

風土記11

風土記 22

ここは1月にも何回か来ていたんだけど、
その時よりも明らかに走って上れる
坂の距離が増えてました。

ちょっとは成長したようです。

まぁ1周目だけでしたけど・・・

たいして高低差はないと思いますが、
やはり普段走っていないところを
走るのはしんどいです。

2周目からは特にふとももとお尻が
きつかったですね。

なかなかいいトレーニングになりました。

娘をテスト会場に迎えにいかないといけないので
2周したところで時間切れ。
10.2キロで終了です。

そして、昼ごはんを食べ、
用事をしました後、再びRUNに。

今度は海を目指して走ります。

が、朝一度ふらふらになった体は
走り出しから重いです。

しかも、かなり暑い。

なんとか海までの5.1キロを32分かけて
たどり着きました。

ここで海を見ながら休憩。

休憩するうちに気力もなくなり、
帰りはゆっくり、のんびりとJOGで
帰ってきました。

しかし、
1回休憩すると2回目走りに行くのって
しんどいですねぇ。
もう全然体力がありません。

でも、2回に分けたとはいえ
久しぶりに20キロ走れたので
なかなか充実した1日でした。


【今日のRUN】 20キロ
【今月のRUN】 55キロ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

一度上がった心拍を下げる(休む)と、2回目ってかなりきついですよね。
自分は、2種目を1日でやる時は、勢いで一気にやっております。
(体力もちません。(笑))

山に海にと、なかなかいい環境ですね♪
これで、カメザルさんもトレイルランナーですね♪

では~♪
2010/05/10(Mon) 15:14 | URL  | SIMBA & Cobe #-[ 編集]
なかなかええ感じのコースですね。
足にやさしいトレランみたいなので
きっと効果ありますよ。
2010/05/10(Mon) 20:25 | URL  | 雲の助 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>SIMBA & Cobeさん

確かに1回休むと体力的にも気持ち的にもしんどいですね。
2回目はすぐに気持ちが折れてしまいました。

家から5キロくらい走ったら海があるのでこれからの
季節は海へ走りに行くのが多くなりそうです。
2010/05/10(Mon) 22:07 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 雲の助さん

僕にとっては、そんなにアップダウンもきつくなく
距離も短いのでちょうどいいコースです。

これからちょくちょく行ってみます。
2010/05/10(Mon) 22:09 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
